電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国旅行について。

近々韓国に旅行に行きます。

円をウォンに両替して少しの現金とクレジットカードで過ごそうと思っているのですが、ネットで調べていると、韓国で両替した方がレートが高いなど聞くのですが、日本国内の銀行ではなく韓国の正規の両替所で両替した方がいいのでしょうか?

羽田空港から金浦空港で行く予定なのですが、羽田空港などで両替してもいいのでしょうか?

ご経験ある方など回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

日本で両替するのはレートが悪いです。



理由は「日本ではウォンは要らないから」です。日本で替えてもいいのは米ドルとユーロだけで、これは取引上必要になるので、レートは悪くありません。

この二つ以外の通貨は、日本と海外の取引ではほとんど使われませんので、レートがすごく悪いのです。
逆に、韓国だと日本との取引に円が必要なので「韓国に来てから円をウォンに変えたほうがお得ですよ」ということで、レートが良くなっています。

金浦空港なら税関のすぐそばに両替所がありますから、そこで替えればいいでしょう。
最低限替えておいて、必要に応じていろんな場所でも交換できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番しっくり来る回答で参考になりましたので、ベストアンサーに選びました。他の方々もありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 22:01

両替は必要ありません。

何も買う物ありません。
    • good
    • 0

>韓国で両替した方がレートが高い


これは円→ウォンと両替した際に受け取るウォンの金額が高いという意味ですか?

基本的に既出ですが米ドル(アメリカドルだけです)とユーロ以外の通貨は
日本で現金両替すると相当目減りします。

日本の外為は東京三菱UFJ銀行の力が強いので、系列のワールドカレンシーショップのレート表を参考に。
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/rate.html

円→米ドルと米ドル→円の差、約5%
円→ユーロとユーロ→円の差、約6%
円→ウォンとウォン→円の差、約26%
とお話にならない両替手数料です。

アジア通貨は日本で両替するとかなり目減りします。
もちろん羽田空港で両替しても良いですが、大幅目減り覚悟です。

ちなみにクレジットカードの適応レートは買い物日の為替レートではないです。
売り上げ伝票が各決済会社(VISAやMASTERなど)に届いた日の各社オリジナルレート+手数料です。
詳細はお持ちのクレジットカード会社のホームページなどをご確認ください。
最近は購入の数営業日後であることが多いです。

たまに円かウォンで選択できる場合がありますが、その際の円の換算レートは各店舗オリジナルです。
どちらが得かは運次第です。
    • good
    • 1

かならず、現地の空港の銀行で両替してください。


大概の店で、日本のクレジットカードは使えますので、
その時のレートを勘案して、使い分けてください。
日本円が強いときは、カードの方が有利です。
    • good
    • 1

私は一人旅では国際キャッシュカードを持っていって現地のATMで引き出すパターンが


ほとんどなのですが、今年の3月に姉妹3人で行った時は姉妹の希望で初めて
羽田で両替してみたんです。
それからソウル金浦空港に着いてレート見たら羽田のほうがめっちゃレート悪かったですよ。
妹達には「こっちで両替したほうが良かったな~」と愚痴られました。
だから現地でした方がいいとアドバイスしたのに、「不安だから」という理由で
国内で両替することになったわけです。だから最初に言ったのに!

とまぁ、こんなこともあるわけですから
基本ドル、ユーロ以外の通貨は現地で両替することをお勧めします。
クレジットカードは屋台や地下鉄に併設されてる地下街モール(激安服が並んでる地下通路)
以外でならほとんど使えますのでカード中心にされたらいいと思います。

ちょこちょこ旅行されるんでしたら国際キャッシュカードの利用もお勧めです。
    • good
    • 1

韓国がいいです。


こちらに載っていますが、一番いいのは韓国の銀行や両替所です。
http://www.skygate.co.jp/tour/korea/change.html
http://gaika-won.com/enwon/
    • good
    • 1

換金場所によって結構違いますよー♪


私はいつも明洞の換金所使ってます。
韓国のどこにいくかにもよるので、下記サイトをご参考に

https://www.konest.com/contents/shop_hot_report_ …
    • good
    • 0

ご参考まで。



http://roselife.net/241.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!