dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成田空港両替所にてドルからウォンに両替出来るか知っている方教えてください

A 回答 (6件)

現在すでにドルを持っているということですね?

そうであれば韓国に到着してからドルをウォンに両替するのが良いです。
円からも両替したいのであれば、窓口でドルと円を両方出せばよいです。
    • 0

もちろん出来ます。

でも、ドル→円→ウォンと2回の両替になるから大損しますよ♪

韓国ではもちろんドル→ウォンに両替できるので、韓国で両替することをおすすめします。
    • 0

こんばんは。

#1です。

>韓国でならドルからウォンに買えることが出来るんですか?

出来ます。もちろん、韓国で日本円からウォンに両替することも可能です。
    • 0

私も、同じことをしようとしましたが、銀行の人に、No.1の方が書いたのと同じよなことを言われ、

「損が大きいのでやめた方が良い」と、言われたことがあります。
    • 0

No.1さんの仰るとおり、残念ながらありません。

どうしても成田という事でしたら一旦日本円に両替してからの処理になるでしょうね。
    • 0

こんにちは。

残念ですが成田空港内でドル⇒ウォンへの両替は出来ません。
といいますか、日本国内で両替をする場合は、必ず日本円を介した両替となります。空港以外のどこの金融機関でも出来ません。
この場合、ドル⇒日本円へ買取、日本円⇒ウォンを購入、になってしまいますので、差損が出ます。
韓国に行かれるのでしたら、韓国でドル⇒ウォンに直接両替された方がいいですよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました、韓国でならドルからウォンに買えることが出来るんですか?

• 0