電子書籍の厳選無料作品が豊富!

制服のスカートの裾上げをしようと思っています。そこでアイロンを使います。裾を戻す時、アイロンの跡はどうしたら消えますか?

A 回答 (4件)

裏側から、水をスプレー、当て布をして、アイロンを掛けて、なるべく光らないようにする。

テカテカ光ったら、何をしても、元には戻りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…有難うございます

お礼日時:2017/07/26 16:06

素材によりますが、制服など地厚なものはきちんとアイロンしないといけないものなので、裾だしした時にはアイロンの後は完全には消えませんね。



スチームで目立たなくはできるでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*´▽`人)アリガトウ♡

お礼日時:2017/07/26 16:05

裾上げした期間が長く、何回も洗濯・アイロンがけしているのなら、色そのものが変わって元には戻りません。



うちの娘、高校は結構スカート丈に厳しい学校。丈を短くするのではなく、おなかのところのスカート上部をくるくると2~3回巻で短くしてました。時々、学校に連れて行ったとき、ヤバイ、校門にうるさい先生がいるで、くるくる巻を戻しを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝(*´ω`人)感謝

お礼日時:2017/07/26 16:06

洗濯して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

お礼日時:2017/07/26 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!