アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳社会人の男です。相手の子も同じ歳です。先日、私の学生の頃からの女の子の親友と、彼女を呼んで、3人で飲みました。親友と彼女は初対面でしたが、お互いの事は前から話してあったので、にこやかに話していました。そんな時にまだほんの数分しか経っていないところで、彼女が私の愚痴を結構強めに言い始めました。以前言い合いになった時に、あーもう○○ちゃんに話したい!とは言っていたものの思っていた以上に溜まっていたようでボロクソでした。自分としてはそれが辛くて辛くて、分かっていたのに結構落ち込みました。普通少しくらい彼氏の友達といる時は彼氏のことを立ててくれると思っていた自分が甘かったのでしょうか。彼女の心理がわかりません。意見があれば是非色々と教えて下さいお願いします。

A 回答 (5件)

私は男女間で親友はあり得ないと思っている人間です。

まだ友達ならなんとか有り得るかもしれませんが、彼女と女の親友を会わせる事に不信感を持ちます。

あなたが親友と認識していても、彼女にとってはそれを納得できるでしょうか。
あなたがお互いの事は話し合っていたと仰っておられますが、本当に納得して会ったのでしょうか。
彼女の胸の内で沸々と湧き出た不信感が爆発したのではないでしょうか。

デリカシーのないあなたへの憤懣が愚痴となったのではないでしょうか。
    • 0

彼女とのデートに他の女を呼ぶからです

そんなデリカシーの無さだから、今カノが激怒したんです、反省しなさい。
    • 0

夫婦でもあるまいし、立てるなんて事要求する方が無理です。

彼女の事、対等な関係として見ていますか?

確かに初対面の方、尚且つ彼氏の友達に愚痴ぶちまけるのは「あなたの友達」への礼儀としては欠けています。
しかしそれに気が回らない程不満が溜まっていたのでしょうね。
彼女は誰かに聞いて貰いたかっただけだと思いますよ。

立てる立てないとかその時の彼女の心理とか考えるより、彼女がどうしたらあなたといて幸せな気持ちになれるか考えるべきだと思います。
    • 0

あなたが思っていた以上に恨まれていたようですね。

彼女と長く続けていきたいのなら、ここは男としての誠意と包容力を見せましょう。
「あの時は悪かったね。」
と何かプレゼントや食事する等、機嫌をとってあげましょう。
あなたの対応次第で、自慢の彼氏になると思います。
女の子は感情的な生き物です。あなたが下手に出て初めて、私も言い過ぎて悪かったな優しくしてあげようと思えるのです。
    • 0

いや、あなたの心理もわかりません。

まず、同年代なのに相手のことを「子」と書く
これは、劣等感、見下し、優越感、支配。

次「私の」学生時代からの
ですが
あなたが質問してて尚且つ同年代と言ってるのに、私のと入れる意味。
劣等感か優越感

「そんなときに」「ほんの数分」
これは、あなたの意見が強い、自分の時間を壊させたくない。
独占欲、支配欲

まぁ、あと書くのはめんどくさいけど、
この文章見ただけでも、23とは思えない。

彼氏にわからない心理が、分かるわけないでしょ。

教えて欲しいなら、彼女を紹介してください。

心理を突き止めますから。
    • 0