電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は47さい 恋愛はしばらくしておらず
告白など昔のようにはうまく考えられずにいます。気持ちは伝えてはいますが相手は付き合いの話になると 消極的です。
肉体関係はありません、一緒の部屋で寝ることもあり 二年の交流はありますが 最近私が彼女への思いが 募るばかりになって来て本気で思っていると確信しました。
年は20さい離れています。
恋愛感が違うのは分かりますが
どうして伝えるかに困惑してしまいます。
先日始めて手を繋いで遊歩道を散歩しました
その程度の事なら嫌がらずにしてくれます。
自然体で歩けました。
好きだとは何度も言っていますがはぐらかせられ、彼女も私を慕ってはくれているようです。 愛していると告白したほうがいいのか
時間が経てばなるようになるのか
不安はこのままでは そのうち今の関係も終わりに向かうと感じてしまいます。
ラインのやりとりや 共通の趣味の事なども楽しく過ごしています、何が足りないのかと悩んでいますし はぐらかせられる事にも 好きでいるようなニュアンスもあり 理解が出来ないかんじなのです。
愛しているという言葉を使って告白するべき時なのか どうしたら良いのか 女性の方にお聞きしたいのですが、よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 私が47歳 彼女が27歳です

      補足日時:2017/07/20 03:33

A 回答 (4件)

付き合ってない人からの、愛してるはちょっと引きますから、普通に好きです付き合って下さいとハッキリ言ってみて、彼女から答えをもらいましょう。


それでもはぐらかすなら断られているということなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます 焦りが先行してました。

お礼日時:2017/07/21 01:28

20歳離れているのであれば、あなたが27歳の時に赤ちゃんです。

それで、恋が実るか考えてみてください。
    • good
    • 0

恋をしばらくしてないと、臆病になってしまいますよね。

でも、黙っていても、何も伝わらないと思います。プロポーズしたらどうでしょうか?彼女は、まなたがプロポーズしてくれるのを待っているだけかもしれないのですから、それとも、彼女に結婚して!って言わせるつもり?それは止めて下さいね。女の子は誰でも、素敵な雰囲気の場所とか食事のディナーの後とか、そんなオシャレか所でプロポーズを待っているんですよ。女の子の方からプロポーズするなんてみじめだし、あんまり待たせたら、痺れをきらしてどっか行ってしまいますよ。あなたと彼女がずっと一緒に仲良く過ごせる様祈っています。お幸せに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか少し落ち着きが出ました。
良い時間を作りうちあけたいと思います。

お礼日時:2017/07/21 01:30

好きなら好きって言わないと伝わらないと思います。

彼女もあなたより年上だから私みたいな人と釣り合わない、あなたに思われても、もう年だし、あなたの子供を産んであげられないから、あなたには申し訳なく、只の友達の方がいいんだと遠慮しているかもしれないですね。だけら、あなたは、子供なんか、いらないよ。君と一緒にいられるだけで幸せなんだと伝えましょう。子供なんて、ハリウッドのアンジェリーナさんみたいに自分の子供ではない子供を育てている方は沢山います。あなたも、今、日本でも震災とかで、両親をなくした子供さんもいるから、養子縁組とか。そんな方法もあるはずです。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦らず彼女との良い時間の中で思いを伝えます。

お礼日時:2017/07/21 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!