電子書籍の厳選無料作品が豊富!

診断書について。

今月7月5日に緊急手術と入院をしました。主人は7月7日には診断書の申請をしたのですが、未だ貰えていません。主治医は退院する時【16日】にもう書いたと言っていたのですが、退院後事務に電話をしたら上から降りてきていなく、降りてきた上で確認して判子を押さないと渡せないと言ってきます。

職場に出すものでそれが無いと病休が取れません。職場からも早く出してもらいたいと言われているのですが、全く動きが分かりません。いい加減イライラしてます。
待つしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

16日までには主治医の先生が書いたと言っているのですね。


カルテに主治医の先生が診断書を書いたと言う記述があれば医事課で書類を紛失したという可能性があります。
医療事務として働いていましたが、いいかげんな医事課はすぐに他人のせいにしたがるのですよ。
本当に主治医の先生が診断書を書いてくれたのか確認してから医事課にクレームを出すのが賢明ですよ。
私の働いていた医事課はいいかげんな所だったのでそう言ったトラブルが沢山ありました。結局いつもとは違う場所に置いてて書類が混ざって保管していたと言う可能性がアリです。
徹底的に病院に追求し、早急に動いたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね。
診断書まだなのに、入院費の連絡はすぐしてきました。いい加減にしてほしいです。
また、一昨日主治医から下りてきたみたいなのですが、不備があって戻したからまだだと昨日言われました。そんな不備ってあるものなのでしょうか?大きい病院のくせにちゃんとしてないと思ってしまいます。

お礼日時:2017/07/21 09:43

待たずに、もう一度確認をとったほうがいいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/07/22 14:16

私も経験がありますが、待っても無駄です。


催促して下さい。
病院側も忙しいとは思いますが、それはそれです。
繰り返し催促です。
悪く思われないでしょうかなんて気にしないでください。
病室で暴れたり暴言をはき、医師や看護師へ迷惑をかけるとかではないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。早く出してもらえるように催促しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/21 09:41

医師が、7/16に書いたと言っても、7/15~7/17までは、医事課が休みだったと思います。


第一は、医師が書いた診断書を、いつ医事課へ回送したかでしょうね。
まずはここから確認でしょう。⇒医事課が受け取っていないとのことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お休みを入れても、こんな遅いものなんだとちょっと病院に不信感です。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/21 09:40

「待つしかないのでしょうか?」


→いいえ、きちんと主治医に確認してください。
簡単に引き下がってはいけませんよ。
当然の話ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!確認したいと思います。

お礼日時:2017/07/21 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!