プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病名:統合失調症
通院歴:約6年
閉鎖病棟入院:2回
自殺未遂経験:1回(両手首のリストカット)

月1回の通院と投薬(ジブレキサで1番弱いものを1日1回)を続けながら働くという生活になって現在3年目です。
生活も精神も安定した日々を送っておりますが、崖っぷちにギリギリ立ってるような状態なのだろうとは思っています。

そこで質問です。
長い期間の通院と投薬を必要とするとは自覚していますが、いつか、そのうち、病院も薬も卒業できる程の本当の安定を取り戻せると希望を持っていいでしょうか?
それとも、一生通院と投薬を続ける覚悟を持つべきなのでしょうか?
(通院と投薬のみで、カウンセリング等は受けておりません。)

本来は担当医に相談すべき事柄ですが、担当医はキレやすい人なので安易に相談しづらく、ここに書き込ませてもらいました。

お答え頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

参考にさるリンクです!

http://www.allin1.co.jp/service/psychotherapy/s- …

一生通院と投薬を続ける覚悟を持つことは、前提条件。
その上で、これから・・があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

私の欲しかった答えが全て書かれておりました。
おかげで今後の方針が決まりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 15:16

私は医者等が変だったら、バシバシ変えてます。

10件以上。世の中には病院がいっぱいあるので必ずいい病院があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

医者換えも視野に入れていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 15:17

統失患者は治らないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのようですね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!