電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日パズドラに実装された「トレード機能」、みなさん活用していますか??
進化素材や潜在覚醒たまドラなどを交換できる超便利システムですよね!
単純に交換するだけでなく、タンやピィの色違いトレードなどにも役立つ機能です。

そんなトレード機能ですが、トレード条件を眺めていると「このトレード条件はちょっと・・・。」と思うことも多いはず。
また、逆に「どんなモンスターなら交換してくれるかな?」と条件に悩む人も多いのではないでしょうか?

そこで!この質問では、みなさんが思うトレードレートを教えて欲しいと思います。
例えば・・・

「出(たまドラ):求(リット系/仮面系)」ならあり。
このままだとノエルは出せないけれど、「出(たまドラ 297):求(ノエル)」ならあり。

といった感じで、「自分ならこういう条件で交換に出します。」「この条件なら交換します。」という回答があると嬉しいです!
集まった回答は、後日記事にまとめさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

このモンスターでは交換してもらえなさそうだったら、自分はモンスターを2体出して、相手から1体もらうというのをできるようにしてほしいです。

• 0

私は闇ピィを出して、覚醒トトを貰いました。

同じレアリティでないと交換できないので、自分が欲しいモンスターに対してそれに見合うモンスターがいなかった場合物凄く悩みますね。
それでも欲しいときは、 297をつけたり、交換してくれそうなモンスターを確保しておくなど色々と工夫が必要になりますよね。
でも、システム自体は良いと思っているので、より使いやすくなるよう今後に期待したいところですね。
    • 0

基本ピィやノエルを欲しい色に変えるだけにしています。

• 0

僕は基本的に色違いばっかりですね。

水軽減と闇軽減交換だったり、ピィ同士、宝玉同士で。

ついでに要望も言うと、今は自分が出したのと同じレア度しか交換不可ですが、出したのよりレア度が低いのも欲しいモンスターに選べるようにしてほしいですね。(←自分に不利なんだからいいじゃん!)

でないとなかなかノエルもらえない。例えばたまドラに297つけてもまぁ来ない。

もうひとつ。出会ったことのないモンスターでも欲しいモンスターに選べるようにしてほしいです。プランほしい。
    • 0

ウィンザーや潜在覚醒たまドラ(キラー系・ダブルアップ系)やドットリットといっためったに手に入らないモンスターや、 付き( 99とか 297とか)なら相手の欲しいモンスターが入手しづらいモンスターや、いろいろ進化が多いモンスターでも頑張って入手してトレードします。

• 0

なんだか、プラス297が常識になっちゃってますね(^_^;)

パズドレやってないし、無課金の自分にはプラスはまだまだ貴重なんですけどね( ´-ω-)
…っていっても+30ついてるダンジョン周回してるのでプラス自体はそこそこあります(*^-^)
プラスを稼げるときにいっぱい稼いどいて、ピィとかがどうしても欲しい場合、プラスをつけてトレードに出してみたりします。でもなんでもかんでも297じゃなくて、ほしいキャラにあった分のプラスをトレードに出してます。
例えばさっき、「出 各+50(+150)つきの進化前ガイノウト:求 ピィ」で出してみたところ、すぐにトレード成立してくれました。ピィくらいなら+150くらいでもいいんですかね。
比較的入手が楽なスキル上げ素材を集める場合は、各20(+60)つきのキャラで出します。
プラスめあてで誰かが手伝ってくれれば、周回数が少しは減りますから。
まあプラスでつる作戦はあくまで最終手段ですけどね(^_^;)自分の使うプラスが減るので(笑)
    • 0

どうあっても絶対欲しいっ!となればやはり297付けるのが確実ですかねぇ。

とかなんとか言いつつ私は正直なところ……あまり気にしてませんw

というのも今のところ「こいつを差し出してでも欲しい!」という状況はないのでそうした使い方はしてないんです。

余っている素材を差し出して丁度今使いたい素材と交換する。
進化後を貰うとかは贅沢だと思ってるので進化前を貰って必要な素材も貰って……。

そんな風に活用してます。

進化前のタン、ハヌマーン、ケプリ、ミルなどはよく売れます。

タンは5体でボックス圧迫してる時に欲しくなります。
ハヌマーンやケプリなど獲得が面倒なやつも意外と人気者なんですねw
    • 0

私がトレードをやる場合

ほしいものが進化後の周愉が進化素材としてほしいためピン狙い
こちらが出す物の妥当性(相手が進化前から進化させてでもほしい)があると思える物として星6は基本存在しないと考えており同レア度の何でもいいので不要な 99をつけるか全 33、297など自分でもこの+なら進化させてでもほしいと思える数値がありますよね?
出す側も各99で偏りがあり多く持っているものの処分もできるので6は だと思います
しかし7になるとピィと覚醒たまどらとキングタンなどがでるので
+すら無いモンスターでピィ
キラー同士の使えない部類を需要が高い物に
リアルに顔見知りだと、ねぇわwって言われるレベルの物が多々ありますよね
その時々のコラボなどでゴミ扱いのキラーに需要が出たりもするのかと思いますが私はそんなまずでない物を見てもスルーしてますね
逆にピィの色を変えてほしい人がいる場合自分の手持ちを均一に保ちたいので色の交換はやってます

後システム的に3件までトレードは常時出せるようにして
出)上限5種 希)5種 (1対1のトレード)
ぐらいのモンスター同士のトレードのとにかく進化させたいけどこれらがないからこの中から交換してくださいって感じに作り変えてほしい
    • 0

コラボのドロップで優秀なモンスターが欲しい時は同レアの 297が丁度良いレートだと思います。

他にもフェアリーなどの低レアだけどなかなか入手が難しいモンスターも同様に 297が妥当かと思います。進化素材などは同じ種類の色違いか、モンポで買えない進化素材同士がワンチャンあるかと思います。ex)[出] 進化の紅面 [求] ダブルビリット みたいな感じですね。 キラーに関してですが私は4大キラー(悪魔、神、ドラゴン、マシン)は4大キラー同士のような感じでなるべく同種でトレードが理想ですが、4大キラー以外のキラーはピィ、スキル遅延耐性、その他潜在( 297必須)なら交換出来るぎりぎりのラインかなと思います。逆に他のキラーを4大キラーと交換して貰いたい時は 297があればワンチャンあるかと思います(無くても優しい人なら交換してくれるかも)。以上が私の意見です。長文失礼いたしました。
    • 0

297のついた潜在たまドラ(軽減など)をもらって潜在キラー(神、悪魔、マシン)を出しました。

BOXの297が少ないので、ダメージ吸収を使う敵がいるキラーはためらわずに出してます。(ヘラドラは無効パで倒すのでドラゴンキラーは出しません)

個人的な意見としては、「 297が100体」のクエストを達成するまではキラーを手放してでも増やしていきたいですね。
    • 0