電子書籍の厳選無料作品が豊富!

服の上から上司に触られます。
どこを触られているかは書きませんが、どこを触られた時点でセクハラ相談したほうがいいですか?

A 回答 (8件)

個人的な感想を申し上げると、それを逆玉にする女性もいらっしゃるかもしれませんねー、それも性欲の強い女性なら、逆に愛人にしちゃうかも、それか付き合い出すかも知れませんねー。


すいませんが、個人的な意見言いすぎましたか?大変すいません!でも、正直に書かせていただきました!傷ついたのなら、深くお詫び申し上げます!
    • good
    • 0

どこから、ではなく『どう感じたか』ですよ。


やられた側が性的な不快感を抱けばセクハラです。
ただ、はっきりと不快であることを言葉にして伝えて、それでもやめなかったら訴えましょう。
その場の空気によっては、本当にじゃれあいにしか見えなかったりしますから。
    • good
    • 0

なんか、セクハラというより


「強制わいせつ」に近くありませんか?

明確に断言的に「性暴力を受けた」と論じないと
そのうち強姦されますよ。

触られるのが嫌だからここに質問しているのでしょ?
質問する時点で、質問者さんは我慢の限界を超えているか
御自身でも気付かないうちに「身の危険」を感じているんです。

今すぐ相談してください。
ただちに、です。
    • good
    • 0

こんばんは。



場所が重要なのではなく、「嫌だ」という拒否表示しているの
に触る事が問題だと思うのです。

その拒否表示がないなら、それは「同意の上」ととられると思
うので「どこを触ろうがセクハラではない」可能性が大きいと
思いますよ。
    • good
    • 0

一般的に他人に触られることのない個人的な部分であればすぐに該当すると思います。


前から股間を触ることはもちろん、胸、お尻がそれに当たります。
 
また、通常の人間関係におけるスキンシップは一般的にはセクハラにあたりません。肩をポンポン、握手、抱擁やほほにキス(日本では少々疑問)などはセクハラではありません。しかし、スキンシップと一体となって相手を羞恥させる言動になった場合、どこを触ってもセクハラです。

ただ、問題にすると一生敵に回すことになるので、相手を会社はもちろん、同じ業界にいれないくらいの破滅に追いやる覚悟を持ってやるべきですよ。
そうでなければ、「私、セクハラなんかでつまづく○○さんを見たくないんですけど、女性社員に触るときは場所とか気をつけた方がいいですよ。」と言うとか、うまくかわすべきだと思います。会社としては、使えるから役職にしてるわけですからね。内部統制システム上、然るべき手続きを経て問題になったからには、会社は動かざるを得ないわけです。セクハラを受けた側は被害者で悪くはないのですが、工夫したほうがいいんじゃないかなと個人的には思いますね。
    • good
    • 1

たとえ、肩に触れても、あなたが不快に感じれば、セクシャル・ハラスメント


です。
好きな人に、触れられて心地よい のとは、違います。
直訴してやれ、そんなクソ男。
電車内の痴漢と、変わりない ですよ。
    • good
    • 0

被害者がセクハラと思ったらセクハラです。


線引きは正直難しいですから。

でも、やはり触られて嫌だと感じた時点でセクハラでしょうね。すぐに訴えるべきです。人事なりに訴えることができないですか、匿名でも可能だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人事もセクハラしてくるんです。
どこにも相談窓口がありません。(涙

お礼日時:2017/07/20 22:48

どこであろうとあなたが「セクハラだ!」と


思った時点でセクハラです。
早めに相談したほうがいいと思いますよ。
あなたが躊躇していると相手は「触っていいもんだ」と思って
エスカレートしてきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!