プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の中高生はスマホ世代ですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼らは公式スマホ世代よりスマホどっぷりだと思います

      補足日時:2017/07/21 12:29
  • そもそも世代に対して明確な定義が必要だろうか?

      補足日時:2017/07/22 13:37

A 回答 (3件)

スマホ世代だと思います。


でも、小学生の時はガラケーだった人も居ると思います。
    • good
    • 0

学校に覗きに行っているわけでもなく、質問者さんが目にしているのは街中の電車やバスに中の様子なのでは?


待ち時間や腰掛けているだけの時間は特にすることがなければスマホを眺め、いじっているのは時間つぶしの手頃なツールということであって、することがある時間はそれなりに目の前のことに取り組んでいるわけでしょうから、それほどどっぷりとは思いませんけどね?

社会人、学生を問わず、誰もがスマホを手にし活用しているという点では特定の年代を指しての表現というよりスマホ時代であることは認めますが。
ポケベル時代、携帯時代、確かにありましたね。
    • good
    • 0

「はい、そうです」とか「いいえ、違います」つて正解がどこかにあるの?


誰かが定義付けし、公式発表でもしてある場があるんだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたはどう思うの?

お礼日時:2017/07/22 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!