プロが教えるわが家の防犯対策術!

消防士さん、消防士さんの奥さん・彼女さんに質問です。

付き合って9ヵ月になる年下の消防士の彼がいます。大卒で消防士にな10年経つそうです。彼が今年度より日勤勤務になり詳しく仕事内容は聞いていないのですが忙しい部署らしく毎日遅くまで仕事をしています。出張に出掛けたりもしています。彼はあまり仕事のことは話してくれないので、どんな部署にいるのかよくわかりません。最近は連絡もあまりくれなくなり既読無視されたり、返事がきてもなかなか会えない状態が1ヶ月ほど続いています。毎日残業で土曜日も仕事だったり休みだったりと不定期なようで、たまに日曜日も出勤したりしています。そんな部署ってあるんですか?連絡が取れれば、「頑張ってるね、体に気をつけてね。」など彼にプレッシャーをかけないように彼のことを信じて応援しているのですが、不安でしかたありません。消防士さんと付き合うってこんなに大変なんでしょうか?なにか心構え、アドバイスなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 日勤に代わるまでは消防隊の隊長で、今は現場から離れています。
    今の部署は、いつか誰が行かないといけない部署と言っていました。2、3年はその部署にいないといけないと少し寂しそうでした。

      補足日時:2017/07/21 13:42

A 回答 (3件)

日勤との事ですので職種によりあります



自治体によりけりでしょうけど、危機管理課、総務課はどこもほぼそんな感じじゃないかな
代休が取れずに溜まってるって言ってました
署所勤務の日勤ならもう少しマシでしょうけど役所勤務の日勤はたいへんみたいです

総務課なら県大会(8月くらい)、危機管理課なら防災訓練(9月くらい)が終るまで忙しいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます。
会ってる時に仕事のことをあれこれ聞くのも彼は嫌だろうと思って聞けずにいたので少し理解できました。
確かに代休も取れてないようなので…
今度会うことができたら、いっぱい癒してあげたいと思います。

お礼日時:2017/07/21 16:07

普通男は彼女にこそ仕事を理解してほしいものですよ。


本当に仕事でしょうか。
彼が年下ならあそびたいのではないですか。
消防士はあまり関係ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりあそびたいんですかね。
束縛は一切していないんですけど、それがよくないんでしょうか。
馴れ初めから描き始めると長くなるので大まかなことしか書いていませんので申し訳ありません。

お礼日時:2017/07/21 14:05

彼氏なんでしょうか?


部署くらいは教えるのでは?
消防にも救急とレスキューもありますからね。休みも異なるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。
消防隊の隊長してたんですが
今は現場から離れて別の仕事をしているんです。コミュニケーション不足ですね。

お礼日時:2017/07/21 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています