公式アカウントからの投稿が始まります

私は今中学2年生。私が小さい頃に両親は離婚し、今は母と新しいお父さん、弟と暮らしています。私の本当のお父さんの顔は覚えてませんが、私が小さい頃にただ1つ約束した事は覚えてます。でも、この約束を叶える前に私の前から姿を消しました。そのお父さんは今、どこで何をしているのか知りません。そもそも生きているかもわかりません。
私は1番の大切な人に裏切られた。そんな気がして今でも人をあまり信じられません。彼氏が出来て好きだけど、本気で好きにはなれません。裏切られそうで怖くて…
このままだと多分、一生本気で人を好きになれる気がしません。
もう、どうすればいいのか自分でもわかりません。
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

今はまだいまの感情のままでいいと思うよ。

たぶん今からあなたが成長する過程で少しずつ変わって行くものだから。

ずっと変わらないかもしれない。
でも、どこか変わる部分もあるかもしれない。

一生信じられないかもしれない。
でも、信じさせてくれる人があらわれるかもしれない。

あなたには人生においてなかなか答えのでない苦しいお題かもしれないけれど、一生懸命そこから目を背けずに生きていってほしいです。

私も幼少からの家庭環境のトラウマをずっと抱えて生きてきました。
自暴自棄になった事もたくさん。
今は30代後半です。
親に対して許せないことはずっと子供の頃から変わらずあります。
でも、大人になってわかってきたこともあります。
そのときの親の気持ちが。
だからといって許せはしませんよ?
でも、わかってくることもあるから、と思います。

私も良心の事があり、まわりよりは少し遅い結婚になりましたが結婚しました。
それは自然にそう思う相手が現れたからです。
また不思議と彼も同じような環境の人でした。

だからなのかはわからないけど。
今はあなたも辛いかもしれないけど。一生懸命そのことを考える事は苦しいけど私は無駄でないと思います。

私のそのころのことを思い出します。
あなたによしよししてあげたい。
がんばらなくていいからね。
でも、そこから逃げずに立ち向かえて打ち勝ったらいいな。

そう思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し元気がでました。あなたの言うとうり、目を背けず頑張りたいと思います。本当に、ありがとうございました。

お父さんは辛かったんじゃ無いですか?よっぽど事情があったんじゃないですか?合わせる顔が無いって、泣いているんじゃ無いですか?少し大人になれたらいいですね。

あー、不器用な大人だったんだなぁーって。
    • 0

人を裏切らない人間なんていないと考えたほうがいいと思います。

不完全だから人間なんです。
完全だったら、人間ではなく神です。
少しでも、人を裏切らない人間になろうと努力して、生きていくことが大切だと思います。
人を裏切る人がいたら、その人は、まだ努力の足りない人だと思えばいいと思います。
    • 0