プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知性は顔に表れると思いますか?
高IQの人は顔が整ってる人が多いと聞きます。南方熊楠とか羽生善治とか、見るからに天才に見えます。
反対にフジモンとか鈴木奈々とか、どう見てもバカにしか見えません。これは先入観なのでしょうか?

A 回答 (1件)

人格は顔に表れますが、高IQが顔で判断できるかというと


今までの私の経験では無理です。
顔と言動で判断できます。
顔は眼と口と眉毛の変を見てるとわかります。眼が一番出ますね。
鈴木奈々さんはほとんど演技ですよ。人格は出ています。
天才と馬鹿は紙一重というでしょ。 天才も馬鹿なような顔をしているときもあります。
週刊誌やマスコミは何千枚も撮った写真の中から1枚を選ぶのです。
羽生善治さんの馬鹿そうな写真は採用しないし、鈴木奈々さんの賢そうな写真は
採用しません。
実際に会って見なければ本質はわかりません。
松居一代さんやお騒がせの上西議員はあれだけテレビに出ると良くわかりますね。
和田アキ子さんもわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もIQまではわからないんじゃないかと思ってます。どっかでナタリーポートマンはIQが高いから顔が整ってるとかありましたけど、いやいやいやIQ関係なく美しいだろあれは!って思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!