プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、バラエティ番組やドラマなど、まったく話題にあがりません。
やはりスマホが急速に普及した影響でしょうか?
皆さんのまわりでも同じですか?

A 回答 (13件中1~10件)

私もTVを見る時間は、昔に比べたら激減しました。


ニュースは生で見るし、見たい番組はレコーダーにタイマー録画しておきますけど、見ないまま消すことが多いです。
それは周囲でも同じで、特にバラエティ番組はみなさん見ていないようです。
ドラマも人気がなくて、同じドラマを見ているという人もいません。

時間って限られているから、余程面白くないとTVで時間を使うのはもったいないです。
スマホのゲームなんて絶対やらないし(笑)。
家事をやるときにはSpotifyで音楽を流すか、ラジオを聴いています。

スマホのお陰でTVでなくてもニュースは見られますが、TVの前にいてニュースの時間になれば見ます。
それはやはりTVのほうが見やすいから。
気になるニュースは、複数のメディアを渡り歩いて比較はしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特にバラエティ番組はみなさん見ていないようです。
ドラマも人気がなくて、同じドラマを見ているという人もいません。

やはり、そうでしたか。

>時間って限られているから、余程面白くないとTVで時間を使うのはもったいないです。

堀江貴文さんが、「今は時間の奪い合いだ」と言っていましたが、本当にその通りです。
ネットに魅力的なものがたくさんあるのに、テレビは誰をターゲットにしているのか分からない番組が多いです。

>スマホのゲームなんて絶対やらないし(笑)。

やらないんですね。そういう自分もやりません(笑)。
もう40代なので、ゲームには熱中できません。

ニュースは、私はNEWSPICKSの堀江貴文さんが選んでコメントしたものだけです。
https://newspicks.com/user/100616?ref=index
老化しない薬が実用化されたとか、エイズウイルス感染者の血液からエイズウイルスの完全除去成功とか、ビットコインに2009年時点で1万円投資していたら今は約2億円になっているとか、興味深いニュースが多いです。

お礼日時:2017/07/23 13:20

自分の周囲に、テレビ見てるやつなんかいないけど


ニュースはほぼネットで確認
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、ニュースはネットです。

お礼日時:2017/07/23 07:19

つまらない番組が多いという事ですよ。


ドラマも同じものみたいでつまらないですね。
歌謡番組が無くなり、若い人が観なくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマは、どこかで見たような同じ人ばかりが出演し続けている印象があります。
番組はなんでもいいから、画期的なことをやってほしいです。
しかし、できない、またはやらないのは、なぜだろうと不思議に思います。

お礼日時:2017/07/23 07:18

ただ、そのうちエリアフリーというものをAmazonで買う予定ですが笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、遠くに出かけた時にあると便利だなと思いました。

お礼日時:2017/07/23 07:12

今は、スマートフォンでも見れるポケットぷるセグというもので、見てます。

そのほうがいちいちいちいちテレビをつけて見なくても見れるんですよね。大型テレビを買いたかったんですけど、電気代がかかるんですよね。僕の周りはテレビ離れしている人はいませんね。うちの家族は、考え方が古いので、テレビ離れは深刻ではないですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べたら、今はスマホで録画もできるんですね。
便利です。
昔は、「テレビばかり見ていないで勉強しろ!」と言っていた私の親は、定年後はテレビばかり見ています笑

お礼日時:2017/07/23 07:10

そんな事は無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まわりの人次第ですね。

お礼日時:2017/07/22 14:37

ニュースは話題になりますよ。


先日の、韓国の高速バスが前の乗用車に乗り上げた事故とか、ハゲーッの人とか、松居さん騒動とか・・・最近は真面目なニュース枠でも芸能的なこともやりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにニュースは少し話題に上がることはありますね。
ただ、個人的には松井さん騒動のような芸能人の話題は、もういらないです。
なぜ、テレビはそんなニュースばかり追うのかと不思議に思います。

お礼日時:2017/07/22 13:37

スマホの普及はあんまり関係ないと思います。


もう随分前から世間もテレビオンリーではありませんし、みんなが共通して観ている番組というのも少ないでしょう。
でもそうは言ってもそれなりに観てると思いますよ。前日の番組を即次の日みんなが話題にするということがないだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうは言ってもそれなりに観てると思いますよ。

私もそう思います。
ただ、あまりにもその場限りの番組ばかりで、みんなすぐ忘れるのだと思います。

お礼日時:2017/07/22 11:55

私は、バラエティもドラマも見ません。

単純に興味がないし、バラエティの芸人のトークなんて騒音にしか感じません。
ニュースと、美術関連の教養番組だけを録画して見ます。
あ、でも唯一、アッコにおまかせだけは録画して見ます(^_^;) 一応、世の中の話題について行くために。週一で話題を総括してくれているから。
ドラマや映画は、アメリカのが好きなので、レンタルDVDを定期便で見ています。
あと、YouTubeで、アメリカのインタビュー番組や、リアリテイショーというアメリカ人の生活のドキュメンタリーを見ます。
芸能界は、日本のよりアメリカのに興味があるし面白いんです。元々海外で育ったのもあるし、また英語の勉強になってそれが仕事にも役立つというのもあるし。
必要な情報は、自分で能動的にネットで取得するスタイルです。
テレビを垂れ流しにつけておいて、受動的に情報を受けるスタイルは、もう古いと思います。まあ、一部のお年寄りはそういう事しているみたいですけどね。若い人は減ったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語が堪能な方が、アッコにおまかせを毎週見ているとは意外でした。

>芸能界は、日本のよりアメリカのに興味があるし面白いんです。

やはり、今はみんな自分にあったものを見ているんですね。

>テレビを垂れ流しにつけておいて、受動的に情報を受けるスタイルは、もう古いと思います。まあ、一部のお年寄りはそういう事しているみたいですけどね。若い人は減ったでしょうね。

最近のテレビ番組は、定年を迎えたお年寄り向けでは?という番組が増えている感じがします。
例えば、昔の元芸能人が今どうしているのかみたいな番組です。
あと、年配の芸能人がたくさんいて、若い人から見ると全盛期を知らないから、「誰、この人」という感じでしょう。
だから、若い人がさらにテレビを見なくなるという悪循環があると思います。

お礼日時:2017/07/22 11:52

若い世代の方ですかね?それか都会の方か。


30代ですがたしかにyoutubeやアプリとかで動画も見ますけど、
やっぱりテレビはみますね。
若い世代だと動画サイトしかみないとか、都会の一人暮らしだとテレビを持たないとか
そういうのが増えているみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、40代前半です。
私は、テレビの録画はたくさんして見ます。
しかし、最近はネットの情報が充実してきたため、テレビの内容は薄くてつまらなく感じます。
あと、テレビはどこかで視聴者のことを、この程度だったら理解できるよね?と下に見ている感じが気になります。

お礼日時:2017/07/22 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!