10秒目をつむったら…

今月中旬に神戸に1泊2日で遊びに行きます。
新神戸オリエンタルホテルに宿泊予定です。
地元の方や旅行された方においしい神戸牛のお店のお勧めを教えていただきたいです。
予算は10,000円前後と思っているのですが…
また、ホテル内の飲食店についても詳しい事を知ってらっしゃる方がいらっしゃったら教えていただきたいと思ってます。
あと、ロシア料理のバラライカが気になっているのですがお店に行かれた事がある方に色々教えていただきたいです。
観光の方は異人館に行った事があるので、今回は違う所をと思ってガイドブックやネットを検索しているのですが、目移りしてしまいなかなか決められません。
お勧めのスポットをぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

神戸牛!


フランスの料理界でもKOBE BOEUF(コーベブッフ)=神戸牛はかなりの知名度を保っています。

素材の味をそのままに楽しんで頂くと言うことを最優先に考えて・・
先ずは、創業100年以上の伝統ある鉄板焼きのレストランです。
http://www.mouriya.co.jp/framepage.htm
ココは伝統も去ることながら、お肉が綺麗!霜の振り具合がもう・・・
久々にHPを覗いたら、通常9,975円のコースが7,875円になってました!
ランチならさらに安くなるそうです。
い・・行きたい・・_| ̄|○

そしてしゃぶしゃぶならココ!
http://www.tokeiya.net/
しゃぶしゃぶの元祖だと言われているお店です。内装も日常を忘れさせてくれるような、豪華でレトロな感じになっています。
記憶が正しければ、一品料理で出されているタコは明石産でした。

オリエンタルホテルについて。
(新神戸オリエンタルホテルの方ですよね?)
ホテル内の飲食店ではフランス料理にしか行ったことがありませんが、私個人の見解ですと(あくまで個人的な意見です)景色以外は『あ、フランス料理』と言った感じでした。

バラライカは一度行きました!
ツボに入ったタンシチューに感銘を受けた思い出があります。
HP見つけたので貼っておきますね^^
http://www.balalaika.co.jp/frame.html

現地で何を召し上がるか、迷っていらっしゃるようにお見受けしましたので、一つアドバイスさせて頂くなら、やはり“ご当地モノ”をなるべく素材に近い形で召し上がるのが良いかと思います。
神戸牛、明石のタコ、鯛・・

そごうの5階にあるひょうごふるさと館に行くと、名産品が一目瞭然です。(お土産も買えるので便利です!)
http://www.hyogo-bussan.or.jp/shop/index.html

また神戸の観光スポットですが、
北野の偉人館を経験済みでいらっしゃるなら、今回は山の手ではなく海の近くへお越しになっては如何でしょうか。

海と言えば遊覧船!
http://www.perledemer.com/suzukake/index.html
こちらは確かシティーループ(一日乗車券)の特典対象になっています。http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

ポートライナーでポートアイランドを周遊するのも楽しいですよ!
UCCコーヒー博物館
http://www.jalan.net/kanko/SPT_128014.html
神戸キメックセンター(展望台)
http://www.jalan.net/kanko/SPT_163036.html
田崎パールプラザ(田崎真珠本社)
http://www.jalan.net/kanko/SPT_166354.html

その他でしたら、南京町やオルゴール館もお勧めですが、中華街は横浜や長崎にも、オルゴール館も各地にありますので、神戸独特!ではないように思いました。

最後にお土産のお勧め♪
http://www.jalan.net/kanko/SPT_165043.html
ココのそぼろ煮はコメント通りお土産に最適です!

以上、取り留めなく長くなってしまいましたが、参考にしてして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!!
色々教えていただいて本当に感謝です!!
モーリヤ・・・おいしそう・・・
しゃぶしゃぶもいいなぁと迷ってしまっています。
オリエンタルホテル、景色は良いと考えてもよろしいでしょうか?
それを楽しみに決めたようなものなので・・・
バラライカのツボシチュー!!
そうなんですよ、この写真を見て食べてみたい!と思ったんです。
1日目か2日目のお昼に行こうと決めてしまいました。
海とは全然思いつきもしなかったのでとっても参考になりました。
遊覧船もいいですね。
ポートライナーにも色々楽しめるものがあるんだ!!と今頃ガイドブックを見直している次第です。
お土産のお勧めまで・・・ありがとうございます!!
参考にさせて頂いて旅行を楽しんでこようと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 21:53

こんにちは。


当方は行ったことがないんですが、
ホートアイランドにある「桜井」という神戸牛専門店が美味しくて評判だと聞きました。
お客さんの中には有名人がいるようです。
ゆず・アントニオ猪木さん・・・など。
ランチコースもありますし、ディナーコースもたくさんあるそうです。
満足するみたいですよ!

夜景も綺麗ですのでオススメします★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!
早速、桜井のホームページに行ってみました。
お得なコースもあるんですねぇ。
牛ロースのにぎり寿司もあるんだぁ、などと見入ってしまいました。
参考にさせて頂いて旅行を楽しんでこようと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 00:29

再度お電話されてご確認になるのが最善の方法だとは思ったのですが、気になったので客室から見える景色について調べてみました。



↓のサイトにも書かれていますが、夜景を前面に出した宿泊プランもおありだとのことですので、夜景には自信をお持ちのホテルさんなのだと思います!

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/nightview/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のちょっとした問いかけにお答え頂いて、naminami73さんありがとうございます。
感謝感謝です!!
ますます夜景が楽しみになりました。
また、前回の返答を参考にさせて頂いて観光ルートの方もほぼ決まりそうです。
旅行、しっかり楽しんできます!!
2度も返答頂いて本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/05 00:16

昨年、神戸に旅行しました。


神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ に
宿泊したのですが、そこのレストランで
食事しました。

神戸牛の鉄板焼コース(多分二人で4万
くらいでしたが)は最高でした。

ちょっとだけおしゃれをして出かけたら
シェフがとても丁寧に対応してくれて、
リッチな気分にひたれました。

ホテルの上階だったので夜景も、素敵
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!
シェラトンへ泊まられたんですか・・・うらやましい。
夜景綺麗だったでしょうね。
やはり神戸牛はおいしんだ・・・早く食べたい!!と思ってしまいました。
自分の気分的にも服装は大事ですよね。
参考にさせて頂いて旅行を楽しんでこようと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 22:09

神戸牛といえば、「大井」が思い浮かびました。


夫が一度、お昼をごちそうになったようなのですが
「高いだけあって旨い」と喜んでいました。
私も行ってみたいです。

「大井肉店 本店」JR神戸駅そばです。
http://www.oi-nikuten.co.jp/honten.html

オリエンタルホテルといえば、
ホテルの下が「新神戸オリエンタルアベニュー」というショッピング街になっています。
この1階に「ティファニーの休日」という、神戸みやげが一同に揃ったお店があります。
場所も便利ですから、一度のぞいてみてはいかがでしょう。

シティループは観光名所をだいたい回ってくれるので便利だと思います。

「神戸街遊券」という観光クーポンも発売されていますよ。ちょっとお得になるようです。

http://hello-kobe.com/gaiyuken.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!
大井肉店、お肉屋さんのステーキハウスなんですね。
お肉を見る目がある?人が選んでいるお肉なのでおいしいだろうなぁ・・・
オリエンタルホテルにショッピング街があるのは知っていたのですが、中に入っているお店チェックはしてなかったので、参考になりました。
街遊券は本当に色々なところで使えるんですねぇ。
お得だなぁ・・・購入考えてます!!
色々参考にさせて頂いて旅行を楽しんでこようと思ってます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!