プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
早速質問です。
シャットダウンボタンを押した後に自動でwindows updateが始まりましたが、誤って電源コンセントを抜いてしまいました。セーフモードで再起動できたのですが、それ以降、更新プログラムの自動インストールに失敗し続けています。手動でインストールしても成功しません。
内容は
2017-07 x64 ベース システム用 Windows 7 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB4025341)と

Microsoft .NET Framework 4.6.1 アップグレード言語パック (KB3102433)です。

ノートパソコンでwindows 7を使っていて、今のところ、インターネットを楽しむ分には問題なさそうですが、やはりインストールするべきなのでしょうか?その場合どのようにすればいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

最後の手段としてはデーターをバックアップして


リカバリーディスクやOSのインストールDVDで
Windows7を再インストールすれば、
Windows updateはインストールできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/07/23 21:58

他に先にインストールしないと いけないものがあるのか・・?」とはどういうことなのでしょうか」←ウィンドウズ7のアップデートは順番が あるみたいです・・・



重要なアップデートが入って無いと 次に進めないとかの欠点が見受けられます・・

初期化して 取り直した方が解り易いのだが・・?(百聞は一見に如かず)
    • good
    • 0

インターネットに接続するなら、必須と言えます。


マンスリー品質ロールアップは、2017年7月11日(現地時間)にリリースされたWindows Update/Microsoft Updateでのセキュリティー修正及びそれ以前にリリースされたセキュリティー修正が含まれております。
基本的に強制終了をするな!となっているが、勝手にインストールをやろうとします。もし、失敗したなら、再び自動的にインストールされたりします。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10164/f …
エラーによっては、これを利用すれば、修正出来る場合があります。
※あなたの出たエラーは不明ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トラブルシューティングを実行しましたが原因は不明でした。

お礼日時:2017/07/23 21:43

中途半端にインストールされているのであれば、


ひょっとすると「プログラムの追加と削除」に表示があるかもしれません。
表示があれば、そこからアンインストールしてみましょう。

・・・
どうにもならなかったら、システムドライブのバックアップを作成してからリカバリを試みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「プログラムの追加と削除」にはありませんでした。

お礼日時:2017/07/23 21:44

その「KB番号」で検索すると、マイクロソフトフォーラムに行けます。

そこのアドバイスに従ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/07/23 21:56

経験上、たまにインストールの履歴を観ると失敗している項目が幾つか有ります。

自動でして、その時は何かを入れ損なった、と出なくてもです。

次回アップデートが来た時に履歴を覗いてみて下さい。入るかもしれませんし。ちょこちょこ来るアップデートはさして重要と考えていないので、仮に失敗した履歴が有っても個人的には放ってあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/07/23 21:56

Windows Updateの前に復元ポイントを作成しているはずなので、一旦前の状態戻してからインストールしたらいかがでしょうか。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/07/23 22:01

コンセントを抜いた事と 失敗するのは 殆ど関係ありません・・



其処では無く 不要なのか 他に先にインストールしないと いけないものがあるのか・・? くらいだと思われます・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「他に先にインストールしないと いけないものがあるのか・・?」とはどういうことなのでしょうか?もしよろしければ具体的に教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2017/07/23 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!