プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に仲の良い後輩がいます。
私と別の支店にいる子なんですが、こちらに来るとよく話し掛けに来てくれて、冗談も言い合えるくらい仲は良いです。
社内研修の際に、昼休みにご飯に行こうと電話がかかってきたり、私がある新人の教育係になった際にも、○○さんが教育係とか本当に羨ましい!○○さんはきちんと教えてくれそうだし、明日も会社に来たいって思いたくなる!等々言われます。後は社内のある男性陣と合コンに行く話をしていた時にも、ちょうどその後輩がいまして、私なら○○さんを狙いに行くけどな~と言われたこともありました。まぁ、あまり気を使わず気軽に話せる間柄ではあります。
先日ラインも交換しました。彼女が社内のある人達とイベントに行くらしく、○○さんも一緒に行きましょう!と誘われたので行くことになりました。
後は先日彼氏と別れたから合コンしたいとも言われたので、、今度開催することになりました。。しかし、リクエストは全くないそうです。
長々書きましたが、彼女は本当に美人で話していて楽しいし、良いなぁと思いますが、、過去散々質問している通り、自信がないのです。
とりあえず合コンは決定しましたが、私は彼女だけが目的です。。
彼女と付き合えるレベルまで持っていくにはどのようなアプローチを仕掛けるべきでしょうか。この掲示板は本質問をもって最終にします。皆様宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は気になります。しかし無理だと思います。めちゃめちゃ美人で、何故自分みたいな奴と仲良くしてくれるのか謎なんです。。

      補足日時:2017/07/23 00:08

A 回答 (6件)

容姿でだけでジャッジしていると、モテる男への道程はますます遠くなりますよ。

笑。
    • good
    • 0

揶揄われてるのかもしれませんし、話しやすい相手なのかもしれませんし、気持ちがあるのかもしれませんし。

わたしには分からないです。

ただ、タイミングなんてないですよ。好きなら伝えればよいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この年齢じゃ失敗出来ないですからね(笑)やっぱりルックスレベル落としていけそうな子を狙ったほうがいいのかな。

お礼日時:2017/07/23 00:37

容姿はそれなりに自信があるんでしょうね。



でも、中身に自信がないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は脈なしですかね。

お礼日時:2017/07/23 00:25

31歳って、歳上からみても、歳下からみても、丁度いい年齢だと思いますけどね。



モテそう、かっこいい、は特別な褒め言葉ではない場合も確かにあるかとは思います。

容姿や雰囲気を指す言葉になるかと思いますが、あなたの文章を読む限り、ゆとりのある男性像は浮かんではきませんでした。

誰か自分に興味や関心を持ってくれた子にだったら、どうにかなるかもと、自分に自信のない31歳の男性が目に浮かびます。

あなたはどうしたいの?

仮にお付き合いが始まっても、そう三下り半がすぐに待っていますね。

もっと自分を好きになってみることから始められてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いたいですね。
完全に時期を逃したなぁと毎日落ち込んでますよ。
昔から容姿は誉められるのが当たり前でした。身長が176センチしかなく身体が小さいことがコンプレックスで、空手やキックボクシングをやって身体も散々鍛えました。宅建とか誰でも簡単に取れる資格は取りました。
告白したり、大学でサークル入ったり遊んでおけば良かったと後悔しています。

お礼日時:2017/07/23 00:17

過去の質問は未公開になっているため、確認できていませんが。



あなたは彼女が好きなんですね。彼女と付き合えるレベルというのも、あまり理解が出来ず。

あなたは何か劣等感をお持ちなんでしょうか?

自信満々でない男性が好みの方も、きっとおられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りからかっこいいとかモテそうとか31になるオッサンになる今でも言われるのです。。会社の新卒からもかっこいいとか陰で言われているみたいなのですが、お世辞かもしれません。40才くらいの女性からもかっこいいと言われていたようです。友人からもかっこいいから寄ってくるでしょう?とか本当に言われますが、モテません。。。本当にかっこ良かったら告白されるじゃないですか、、

お礼日時:2017/07/23 00:00

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
今はまだ早まらず、ゆっくりじっくりいきましょう。
SNSでメッセージを送るのが良いと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『運命はわれわれに幸福も不幸も与えない。その素材と種子を提供するだけだ。 - ミシェル・ド・モンテーニュ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!