アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車格順に書いていきます、しょぼくて引くから高級で引くまでのラインとは
①軽トラ②ワゴンR③スイフトFITビッツ④プリウス⑤クラウン・ハリアー
⑤レクサス⑥ベンツ⑦フェラーリ⑧ランボルギーニ⑨ファントム

車体の品格と持ち主が有っていない状態も引いちゃうんですかね?
フリーターなのにクラウンとかだめですかね?

A 回答 (4件)

③④あたりが無難かな。


①とフリーターなのにクラウンは論外。
外車は金持ちなら良いんじゃないですか?

持ち主の年齢にもよりますが、プリウスはドライブデートって感じじゃあない…
プリウスって、アラサーから見ても「おっさんが乗ってる」ってイメージです。

相手の女性によってはランボルギーニやファントムなんて
端から知らない人もいるでしょうから引く対象になるかが微妙。
クラウンやレクサスも同様に知らない人からしたら引きはしないのでは。
ハリアーは大きさ的に高いのは誰でも分かるし見栄に見えるようなら微妙。
ただし全部知っている女性の場合は分不相応だと9割がたドン引きされるのが外車と高級車。

分相応なのがやはり一番いいです。
私は地方暮らしなので、地元では 社会人=車必須なんですが、
30代以上は貧乏でも見栄張って普通車以上の車持ちですが多いけど
(結婚したらファミリーカーに乗り替えるまでが定番)
最近の20代前半男性なんかは、もう皆、マイカーが最初から軽自動車ですから
年齢によってはワゴンRでも問題ないかも。

車種が分かる前提だと、相手によるというのもあるかも。
堅実な女性が相手の場合は、ただの移動用車に高いお金出して…って引かれる方が多い。
遊んでる女性は相手にも見栄を求めるから「男で軽なんて(笑)」って人がいるけどね。
この辺は都会との差異があるかもなので、見当違いだったらごめんなさい。

楽しいドライブデートになりますように
    • good
    • 0

車と持ち主の格があってない、いわゆる分不相応は確実に引かれます。



僕なら③、④がいいかなと思います。

フリーターなのにクラウンは論外です。
    • good
    • 0

お付き合いされている相手方の価値観にもよりますが、車種よりも、きちんと車内を清掃していて清潔、ゴミがない。

臭くない。いい匂いがする。車体もピカピカで傷がないなど、内部から綺麗にしてくれている方がドライブとしてはいいです。

車格はド派手なスポーツカーや高級車より、普通の普通車、または軽自動車で十分かと。
かといって軽トラだとネタでしかないなと思いますが。

②、③が無難だと思います。
④は悪くないのですが、私の勝手なイメージとして自分の親世代が乗る優しい車というイメージなので、所帯染みてるなと思います。

品格と持ち主……
そうですね、フリーターとクラウンとはなかなかに極端ですが、ダメと言うよりか、
頼りないです。
親の金なんだろうな。とか
見えっ張りなのかなとか、
プライドが高そうに思うのでデートに集中出来なさそうですし、何より、ダサく見えてしまいます。

普通車が1番扱いやすいと思われます
    • good
    • 0



>車体の品格と持ち主が有っていない状態も引いちゃうんですかね?
⇒まさにその通りだと。
 変にカッコつけてもいつかはばれるでしょ。そのほうがめんどくさいことになりそうで。分相応で行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!