アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学3年生の男なのですが、4年生の先輩(女性)との関係で悩んでいます…

その先輩はバイト先(大学内)の先輩で学部も同じ方で、一ヶ月前に帰りがけに食事に行った後に電話で告白したのですが、ビックリした様子で「後輩としてしか見れない、これからも先輩後輩でいたい」とのことで振られました。

その方は大変真面目な方で思いやりもあり、告白した後は寝られず、次の日もその事ばかり考えていたと話していました。その後、一週間は出会っても気まずそうにしていたのですが、就職試験が終わってから今までの三週間は平日は図書館で毎日向こうから話しかけてくれるようになり、朝や夕方に一日最低30分、多いときは6時間くらい一緒に話していました。その間にはお土産をくれたりと告白する以前よりも仲が深まった(相手の接し方が変わった)ように感じていました。

そこで昨日、今日か明日にご飯を食べに行かないかとLINEで誘ったところ、1日既読がついたままの後「どちらも予定が入っているためちょっと難しい」と返信がありました。こちらが急で申し訳なかったとの旨を伝えたところ、それ以降の返信はありませんでした。

更に先程大学内で先輩を見かけ、断られた手前気づかないふりをしていたら向こうが僕に気づいたようで、僕に気付かれないようにか走っていなくなってしまいました。

食事に誘う以前の接し方から、告白した際のことは忘れ、僕のことを意識してくださっているのかと思っており、僕もまだ好きだったので、予想外の展開にかなり落ち込んでいます。

明日からも図書館で会ったりなどするとは思うのですが、先輩が僕をどう見ているのかがわからず対応の仕方にも困っています。

先輩は僕をどうみているのか、またLINEなどで今からフォローを送ったほうが良いのかなど、今後についてのアドバイスをいただきたいです。長文を読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (4件)

あなたから先輩に告白したことは忘れて下さいとラインしてはどうですか

今までの関係を続けていきたいと
    • 0

人を想うって辛くて とても切ないですね。

先輩後輩以上の感情が、あったとしたら最初の段階で彼女から何らかのサインが出ていたのではないでしょうか。

決して貴方を嫌がっているのではなく、告白をされた事で彼女が貴方を意識してしまっているだけですから。。。
もう、お気になさらないで前を向いて歩きませんか。
    • 0

断られているなら、会っても挨拶程度にすることです。

向こうの気持ちが変われば相手から、何かの行動があると思います。
先に進みましょう。
対応は先輩後輩としての接し方をした方がいいと思いますが。
向こうもそれを望んでいるのですから。
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

今すぐでなくても、少し様子を見て、次の機会をうかがってみませんか。
あなたの気持ちを押し続けると、相手にとって負担になってしまうこともあると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『しのぶれど 色に出にけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで - 平兼盛』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0