プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームボーイとかのデータってネットでダウンロード購入できないんですか?

吸出し機高いから買えないしそもそもなにがいいのか分からないし

ネットでゲームボーイのデータ自体購入できたらVBAでやりたいなーって思うんですが無理ですよね?

A 回答 (3件)

3DSだと、バーチャルコンソールとかで結構出てますよ。


あとはROMだったら探せばすぐ出てくる。違法だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからそれはしってるから購入したいんでしょ

お礼日時:2017/07/23 22:38

任天堂は、データのみの売買はしていませんし、第三者にそのような売り方を


する事も認めていません。 あったとしたら、違法です。
残念ですが、あきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/07/27 23:20

一時期品薄になるほど大ヒットしたレトロフリーク


これ買っておけば幸せになれます

ヤフオクで100本セットとか安いのを落札する
データをインストールしたら出品、市場価格は大体決まっているのでほぼ同額で売れます
インストールしたデータはレトロフリークプロテクトが掛かりますのでVBA互換の無いロムデータになります

VBAで気持ちよく遊ぶ場合
正規ソフトを入手した上で同じタイトルのみをダウンロードしVBAで利用する
そもそも当時GBの吸出し機はあまり流通してませんでした
いまも希少な品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じタイトルダウンロードしようが同じです

お礼日時:2017/07/27 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!