アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日妊娠が発覚し現在5週目です。

彼の車が、結構車高を低くしてあり少しの段差や、マンホールなどで ガタンゴトン揺れます^_^;
ひどい時は一瞬体が浮くくらいです。

赤ちゃんに影響はありますか?またその揺れで流産などの可能性はあるでしょうか…?

A 回答 (6件)

お腹の赤ちゃんに影響する可能性はありますが高くはないでしょう。

それより生まれた後の方が問題だと思いますよ。
小さな子の首に負担を与えると危険ですからね。
車を買い替える気がなければ、お子さんが小学校入学くらいまで彼の車に乗せない方が良いと思います。
    • 0

一瞬体が浮くほどなら十分有り得るでしょう。

• 0

妊娠初期の頃仕事が力仕事って事もあり病院の先生に質問した事があります。

初期で流産するのは
子供に異常があるからで
例え重たい荷物を持っても
激しく揺れても
そんな理由で流産なんてしない。
大人しくしてても流産する人はする。
妊婦さんでも走ってる人はいますよね?
車の揺れごときで流れません。
と、言われました。
赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。
    • 0

絶対に悪影響がないとは言い切れませんが、逆に言うとその程度の事では胎児への悪影響が出るとは考えにくいともいえます。

ただ、もしもお腹の赤ちゃんに何かが起こった時は、どうしても乗り心地の悪い彼の車に乗ってしまった事が思い浮かびますよね。

よって、「出来る限り乗らないに越した事はありません」としか言いようはありません。

ただ、彼も数か月後には父親に成るのであれば、いつまでもイチビッた低車高の車を転がしているのは如何なものでしょうか?

低車高の車の揺れは首の座っていない乳児にはお勧めできませんよね。

そろそろ彼に父親としての自覚を促す頃合いかも知れませんよ。

ベビーカーの積み下ろしや、赤ちゃんをチャイルドシートに座らせやすい、スライドドアタイプの車高の高いミニバンにでも乗り換えてもらいましょう。
    • 0

あります

流産する事もありますので、安定期になるまで乗っちゃダメですよ
    • 0

可能性は何とも言えませんが、万一を考えると、話し合いが大切ですね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • 0