dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、家族の中でも「怒られ役」です。

家の中で、もめごとが起こった時、私を怒る事で解決し
家族のバランスをとります。

「娘」ではなく、面倒ごとを引き受けさせる係です。

私は、外では常に「わがまま娘」です。

家族の事をもっと考えて行動しろ!と言われます。

もう、この世にいるのが辛いです。

こういう事情なら、消えても問題ないと思います。

A 回答 (5件)

では消えてみてくれ。


できないくせに言うのはアカンぞ。
有言実行でお願いする!
    • good
    • 0

両親のどちらかが、過剰に厳しいと、境界性パーソナリティ障害になってしまったり、拒食症になってしまったりと、色々な病や障害に陥る危険性があます。



そうなってしまったら、いま以上の苦しみが、長期間に渡って続きます。
人間関係も正しく形成出来なくなります。

まだ未成年なんですよね?

本当は心療内科で、専門のカウンセラーに話しを聞いてもらって、今後どうすれば良いかを相談した方が良いと思いますよ。

ただ、当然保護者付き添いになってしまうので、計画と戦略が必要ですね。

「頭の中が、自分は消えても問題ないと、そればかりになってしまった。」他は何も考えられない。
精神科にかかりたい!と言って見て下さい。

ダメと言われたら、学校の先生に相談して、親を説得してもらって下さい。

それでもダメなら、学校で先生の前で、「今すぐ消えたくなってきた。今すぐ、精神科の先生のところに連れて行って下さい。」と言ってみましょう。
これで、あなたにチャンスが訪れるかもしれませんよ。


精神科には、保護者付き添いとなってしまう可能性が高いので、メモ用紙を見つからない様に用意しておいて、

親に見つかって、取り上げられる前に、先生に素早く「いきさつを書いておきました。読んで下さい。」と渡しましょう。

メモ用紙には、箇条書きにして、要点だけを読みやすく書きましょう。

•親が私の事を••••

•私は家では怒ら役にされている。
•外では、わがまま娘とされている。
•この世から消えても問題ないと私は思っている

この様に、簡単に解りやすく、親の態度や自分の気持ちや、精神的に追いつめられている事を書いておきましょう。

上手くいけば、先生と二人っきりで、思う存分いきさつを話す事が出来ます。

先生にどうすれば、良い方向に向かうかを教えてくれます。

行動を起こしましょう。
    • good
    • 0

もう少し詳しく話して頂けませんか?


情報が少なすぎて、判断に困りますね。
真面目に質問されているんですよね。
具体的な例を2~3例上げて下さい。

貴女に問題があるのか?両親に問題があるのか、ちょっと判断出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小2の頃、ご飯を食べようとしたら、向かいの父親が
立ち上がり、「笑うな!」という。
父親から、「育て方、間違った。」といわれる。
母親が、「危ないし、一人です。した方が早いから」
と、料理を、一切、させなかったのに、
「〇〇ちゃん、カレー作ったんだってよ。
なんで、アンタは、できないの?」という。

お礼日時:2017/07/24 12:57

大変な役を引き受けてるんだね、お疲れ様です。


私が思うに、
「外でおとなしく我慢してる人は、家では横柄」、
「家でおとなしく我慢してる人は、外では横柄」、
と思うんだ。
あなたの家族は、外でおとなしく、「怒られ役」なのかもしれない。だから、家ではあなたに甘えて横柄な態度を取ってバランスを保ってるのかもしれない。
世の中、みんないろんな役回りがあって、バランスを保ってるのかもね。
いまは辛いかもしれないけど、大人になったら(もしか?もう大人?)一人暮らしするのを目標に、家族を暖かい目で見守って上げてください。
あなたは痛みの分かる人間なので、とても素晴らしい大人になると思いますよ。
    • good
    • 0

消えるなんて考えないでください。


消える勇気があるなら、生きる勇気も充分すぎるくらいあるはずです。
あなたはその家族が嫌いなんですか?
嫌いならば、そんなやつのせいで消えていいのか?
外でワガママを怒られたら、理由を話して、誰か一人でも味方につけて、見返してやろうじゃないか。
消えるなんて、仕返しにもなんにもならない、損なことですよ。考え直してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!