アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できることなら改造してあげたいけど、それって相手の個性を踏みにじるんじゃないかなと葛藤しつつも、一緒に歩くのはちょっと恥ずかしい…。でも人としては良い人だし…、でもダサいのはちょっとイヤ…。

そんな経験したことある方いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

私の旦那もかなりダサいのですが自分ではかなりイケテル!と思ってしまっています。


でも旦那の両親にも「お前は何年前の人間や」と言われるくらい世間からずれています。
私は直接「あんた、ダサいねん」と言ったのですが俺はかっこいいねん、と全く聞く耳持たずでした。
「ほな私が無駄毛の処理まったくしないでキャミ着てしかも頭もボッサボサで歩いていいねんな?」
「あんたのはそれぐらいひどいで」と言ったら最近は鼻毛の処理はきっちりしてくれるようになりました。
髪型もすごかったのですがワックスをつけたりしてくれます。
服装はブランド(グッチとか)持ってるのに「何でそれ選んだん」という感じのものばかりです。
なので「あれあんまり着てないから捨てるな」と言って
新しい普通の服を買い、暗い所でライトの反応する工事現場のおっさんのベストとかについてるやつがほどこされたジーンズとジャケットのセットやピンクのTシャツ(持ってるシャツは基本的に全部ピチピチ)や乳首のすける妖しいシャツ(1枚で着るので近所の買い物行く時になぜかほんの10分くらいの時間の為にそれを着て回りからめっちゃ見られた)や毛皮のジャケット(たけが昔はやったジージャンの短いたけより短いかも←ちんちくりん)などを着ないように頑張って仕向けています。
変にこだわりを持っている分だけ難しいのですが一緒に買い物に行くようにして
変なものは着ないようにお金はかかりますが重症になる前に彼には気づかせてあげたほうがいいと思いますよ。
長くなりましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 01:34

こんばんわ。


相手のことが好きなら好きなほどいえないものですよね。
私の場合、彼がダサいというわけでないのですが、明らかに私とは服の趣味が違いました。
なので、着て欲しい服がある場合、彼氏にこんなの着て欲しいなー!絶対似合うよ!!っていって着てもらいます。一緒に買い物行って、これ似合うよ!!っていって進めたりもしています。
最初は、私の進める服に抵抗があった彼も、今では、進んできてくれています。新たな自分を発見って感じみたいです。

わざわざ、ダサいよという必要はないと思いますよ。
後は、「これ似合いそうで思わず買ってきちゃったよ!!」って言えば、体外の男の人は着てくれるのではないでしょうか。そして、本当にいあっていれば、彼も少しずつ、着るものを変えていくのではないかと。

がんばってくださいね!!
    • good
    • 0

でももしかしたら、彼も身なりをどうにかしたい


と思っているかもしれない。でも気恥ずかしくて相談できない。なんてことも
あるかもしれないよ。

自分で今のままで良いと思うならなんもしなくていいし
どうにかしたいって思うなら、相談してみればいい。
何も、勝手に彼の衣服を全部捨てて、新しい服を強制するわけじゃないのだから
かまわんでしょう。
    • good
    • 0

私もちょっとアレなんですが、相棒はもっとアレです。

いつもヨドバシの紙袋持ってます。
でも何も言いません。
だってそんなところがかわいかったりするし。
それに改造してカッコよくなったら、他の女に持ってかれちゃうかもしれない。
こんなアレな人でも、私は問題なく好きでいられるって自己満足でもあるかもしれませんけども。

たまに街中で笑われてるなって感じることがあるんです。
でも不思議と、「ふふふ、キミたちは外見で人を判断するから解らないだろうが、この人は実はスゲー男なんだぞ。エッヘン!」と誇らしく思ったりしてね。
    • good
    • 3

02smile02さん、こんにちは。



>できることなら改造してあげたいけど、それって相手の個性を踏みにじるんじゃないかなと葛藤しつつも、一緒に歩くのはちょっと恥ずかしい…。

あ~・・そういうのって、分かります。

ダサいのはちょっと嫌だ、ということなので
自分の好みにあった服とか、彼に似合いそうな、センスのいい服などを
さりげなくプレゼント、というのもいいかも。
「これ、○○に似合うと思って、思わず買っちゃった。
 着てね!!」
って言えば、彼も着てくれるんじゃないかと思います。

また、一緒にお買い物(なにげなしにウィンドウショッピングという感じで)にいって
そこで、あれこれ見立ててあげる、というのもいいと思います。

二人でくつろいでいるときに、雑誌などをぱらぱらめくって
「あ~今ってこういう格好が主流なんだよね。
 このモデルの格好、かっこいいと思わない??」
という感じで、オシャレを意識させるところから始めてもいいと思います。

ちょっとずつ、改造してあげてください!
    • good
    • 0

わかります~



自分もさほどではないけどちょっと・・・っていう彼いました

やはり口ではいいづらいですよね

私も、洋服をプレゼントしたり、一緒に買い物に言った時に
「これ似合うよ~」と、誉めてその気にさせたりしましたね


ただ、自分のセンスにこだわってる人に同じことをすると
逆にへそを曲げられちゃうんですけどね^^;
    • good
    • 0

改造された側です。


いつまでも地図の絵の描いたセカンドバッグ持ってました。プリマグラッセ?でしたっけ?

DKNYをドンキーって呼びました。

改造してあげてください。
    • good
    • 1

そんな経験あります。


学生の頃の彼だったのですが、天晴れ!って感じでした。
バイト先で出会った彼で、基本的にいつも制服を着ていたので
私服はノーチェックでした。。。気づいたときには好きになってましたし・・・
覚えているのは
・キャップからシャツ、ズボン、靴まで全てデニム生地。
(ズボンはジーンズではない。あくまでデニム風)
・懸賞で当てた、煙草「マル○ロ」のキャップ&ウインドブレーカーのセット
・バットマンのキャップ・・・
・鞄は小学生を思わせる小さめのリュックで持ち手の部分が蛍光
・強面の人が着そうな怪しい模様のセーターにセカンドバッグ
バットマンのキャップはどうしても嫌だったので、でも捨てるわけもいかず
ベッドの下に隠した事があったのですが、何故か見つけてかぶってくることも
ありました。

センスが、ただ無いならいいんです。ただ洋服に対して無頓着なだけなので
口出しできますから。
ただ、こだわりのあるダサい人だったら、口出しできないですよね。
当時の彼は後者だったので、言うことも出来ず、
待ち合わせの時、いつも遠くから見て
「今日はあのシャツ着てきちゃった・・・」なんて思いながら覚悟を決めてました。
そして段々と、家で会う事が多くなりましたね。
プレゼントは全て洋服。何かにつけて洋服をプレゼントし、少しずつ変えていきました。
プライドを傷つけない程度に、一緒に買い物に行ったりして
このアイテムだったら、何と合わせてもダサくならないものを選んだりして・・・
1年半くらいしたら、大分と良くなりましたよ。

ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

私の弟はダサい子でしたが、彼女がセンスが良く、弟も素直な性格なので、彼女に選んでもらった服を着てどんどん磨かれて行きました。


性格によるので素直に受け入れそうなら、一緒に買物にいって、
お薦めしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

彼氏の事ですか?


もしそうだったら、「私はこういう服が好き」とか言って、無理矢理服を選んであげてはどうですか?
(服がダサイって決めつけて話しますけど…)
私も多分、ダサイ系の部類に入るのではないかと思うので思うんですが、ダサイって思われる服を着てる人って特に個性を主張とかは思ってないので、ちょっと無理いって自分の好みの服を着させるのも手かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!