プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できることなら改造してあげたいけど、それって相手の個性を踏みにじるんじゃないかなと葛藤しつつも、一緒に歩くのはちょっと恥ずかしい…。でも人としては良い人だし…、でもダサいのはちょっとイヤ…。

そんな経験したことある方いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

服を買いに行く時に付いて行ってコーディネートしてあげましょう。

    • good
    • 0

わたしの知り合いにとっても理解を超えたセンスの持ち主がいましたが、友人たちによく注意されていました。



スリムのジーンズにナイロンのソックス
細かくおったジーンズの裾
なぜか太ももにワッペン
蛍光カラーのスニーカーのひも!!

本人はすごくいい人だったのにどこかいつも寂しそうでした。

今思うと、洋服のせいかもしれません。

今の主人も洋服は無頓着でしたが、洋服自体の枚数もありませんでした。
ウィンドウショッピングたり、選ぶときに少しづつほめたり、何かのお礼と称して主にシャツなんかをプレゼントしてました。
1枚でも自分のあげたものを気に入って着てくれると、あとはさりげなく回数を増やすとかしましたよ。

はじめはジーンズショップからスタートしましたが、今じゃわたしより良いもの着てるかもしれません。

もし、02smile02さんの彼の好みがまだ、固まっていないなら先ずは一緒にお買い物にいってみては?ユニク〇とかで「ちょうど秋だし、ついでに」と称していえば、彼も計画に気付かないと思いますヨ。
    • good
    • 0

彼女(いまの妻)に改造されました(^^;。


彼は、ダサめとのことですが、それにこだわっているわけではないですよね?
服装について気にしていないだけで、改造は受け入れると思いますよ。
気にしてないわけですので・・。
本人に「ダサいよ」と言っても改善されないと思うので、一緒に買いに行ったほうがいいと思います。
ダサいとだけ言われても、なにがどうダサいのかわかってないし、こだわりはないがそれまでの傾向から抜け出せないので、また同じようなものを買ってくる可能性があります。

学生のころの知人に久しぶりに会うと「若くなったね・・」と言われます。
    • good
    • 0

一緒に買い物にいったりして、



「こういう方が似合うよ!!」

って自分の好きな方を進める。
    • good
    • 0

あります、あります。


彼氏にだけじゃなく、女友達とかにもそういう風に感じることはあります。そういうとき、02smile02さんと同じように、相手のセンスや個性を否定するような気がして、なかなか言いにくいですよね。

「こういう感じの格好したらもっとかっこいい(かわいい)のに」って私は思ったりするので、それをそのまま伝えてみてますよ。一緒に洋服を買いに行ったり、雑誌を見たりしてるときに「こういう服、似合いそう!」って言ってみたり。

「その格好おかしいよ」とか「似合わないよ」とか、そういう風に言うと、相手の個性やセンスを否定してしまうけど、「こういうのはどう?」っていう感じの提案だと、それを聞き入れるかどうかは相手次第になるから、相手の判断ってことになるしいいんじゃないかな。たとえば「これどう?」って聞かれたりした場合は、似合ってないなと思ったり、あんまり好きじゃないなと思ったときは、「うーん。私はあんまり好きじゃないかな」とかやんわり伝えてみてます。
似合ってないとかおかしいとか思ってるのに「似合うよ」って言うのも、なんかひどいかなあとか思うので。
参考までに。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も洋服には疎いほうでしたが、今の旦那さんは更に疎い人でした。
自分からダサいとは言えなかったので、最初の頃はイベントの時に洋服を
プレゼントしたらすごく喜んでくれて着てくれました。
仲良くなってからは、一緒に買い物に出かけてこれが似合う!
とアドバイスして買ってたりしました。そのおかげで今では恥ずかしいとは思うような服装では
なくなりました。
さりげなく改造していくといいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!