アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーソナリティー障害、アル中、躁鬱病、水中毒、ヘビースモーカー
の私が禁煙出来るでしょうか?
鬱があるので禁煙外来には行けません。
ビールを飲み続けるとタバコを吸いたくありません。
今もビールを飲んで、ニコレットを噛んでいます。
禁煙したいです。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

言葉足らずでした。



ある意味究極の不健康 = つまり、止めるという行為が総合的には不健康、と言いたいのです。止めて他の病気が進行したら意味なし。良いじゃないので、好きで喫ってる物で寿命が3年5年短く成っても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康は気にしていません。
臭いが嫌なのです。
タバコやめれば毎日シャワーも浴びなくてもいいし、ベランダで吸っているので日焼けしなくて済むし‥‥
シャワー苦手なんです。

お礼日時:2017/07/24 14:39

で、心の病い持っとるあんさんがなんで禁煙しようと考えるんや?


普通で考えたら、心の病いのあるお方が自分だけで禁煙するなら
清水の舞台から飛び降りる位の根性いるで!あるんでっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も禁煙にチャレンジしていますが、自殺願望や禁煙がきっかけでアル中になったり‥‥
タバコもアイコスに変えたのですが臭いが嫌で禁煙したいと思ってるんです。

お礼日時:2017/07/24 14:28

止めると他の病気が必ずや出っ張って総合的には悪く成りそうだから、止める事ないでしょう。

ある意味究極の不健康。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回も禁煙にチャレンジしていますが自殺願望や禁煙がきっかけでアル中になってしまったので禁煙は病気には不健康なのですが
臭いが嫌で‥‥
臭いノイローゼでもあるんです。
おっしゃる通り不健康ですがタバコはやめたいです。

お礼日時:2017/07/24 14:32

心の問題だよ


心を入れ替えて頑張れば
絶対成功する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回も禁煙にチャレンジしていますが自殺願望やアル中になったりして失敗しています。
臭いノイローゼでもあるので禁煙したいのですが、アルコールに逃げてしまいます。

心の入れ替えはどのようにしたら良いのでしょうか?

お礼日時:2017/07/24 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!