アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が他の犬のお尻嗅ぎまくりで困る

A 回答 (7件)

こんばんは、初めまして



それは、犬にとっては、挨拶ですが、
しつこすぎると、相手のワンちゃんや
飼い主さんに迷惑かも知れませんので、
そっとリードを離せば(おもいっきり
引っ張ったらダメです)いいと思います

大型犬や、力の強い犬なら難しいかも
知れませんが

あまり力になれなくてすいません
    • good
    • 1

はじめまして!



大概のワンちゃんが、普通に行う行動です❗

ワンちゃん同士の挨拶ですよ、気にする事はありません。
    • good
    • 0

イヌは飼い主に似るとも言いますしね。

    • good
    • 0

ご参考にどうぞ。


http://www.koinuno-heya.com/kotoba/sniff.html

人間の考えで判断してはいけない、犬の世界の行動です。
不信に思われたら、説明してあげましょう。
    • good
    • 0

犬同士のお尻クンクン鼻クンクンは挨拶です。

    • good
    • 0

どちらが上なのか下なのか順位を確かめていますね。



そういう習性(行動様式)なのだと思いましょう。
    • good
    • 0

だいたい犬はそんなもんでは?



 発情期かもしれませんが、犬ちゃんの性格も有ると思いますよ(笑)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!