プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が職場の後輩と毎日のようにラインや電話をしています。内容も会いたいとか…実際に仕事帰りにあってる日もあります。私には上司に付き合ったと嘘をつきました。子供はまだ3ヶ月、もうすぐ新築が出来ますが夫は毎日のように帰りが遅く(女と会っているのかもしれません)子育てはほとんど手伝ってくれません。様子がおかしいから携帯を見て浮気のことは知りました。まだ体の関係まではないのかもしれませんが子育てが大変なときにそんなこと出来る夫が憎いです。携帯を見たと言ったら逆ギレすると思うのでまだ言えていませんが離婚するべきかいつ切り出すべきか悩みます。良いアドバイスがありましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

>携帯を見たと言ったら逆ギレすると思うのでまだ言えていませんが離婚するべきかいつ切り出すべきか悩みます。

良いアドバイスがありましたら教えて下さい。

お宅が我慢するか、追及して問題解決を目指すのか、2択ですかね。

我慢の場合、放っておいて将来的に夫が勝手に変わってくれるだろうと期待して待つだけですね。
我慢のいい点は、特に夫といざこざ起こさずに平和的に問題解決できる可能性あり。
我慢の悪い点は、問題解決のスピードは遅く、我慢して待った挙句夫は変わらない可能性もあり。最悪浮気に本気になる可能性もあり。お宅の精神衛生上もよろしくなさそう。

追求の場合、携帯を見たことも全て告げあなたから問題解決に働きかけます。
追求のいい点は、上手く行けば夫は改まってくれるだろうし問題の解決力とスピードも速いですね。
追求の悪い点は、夫といざこざになる可能性があり、いざこざに労力を費やした挙句逆切れされて開き直られるか、最悪夫から別れを告げられる可能性もあり。

尚、もし自分であれば・・・
今のうちに証拠をつかむ準備をするでしょう。実際に体の関係になった時に、素早く行動できるように。それまでは知らぬ顔で泳がせときます。
双方から慰謝料もらってトズンラよぉ
賢く動いたモン勝ちってやつっすよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❗私も泳がせて証拠を携帯から盗もうと思っています。会いたいとか送ってるのは全て写メ撮っています❗同じ職場だから二度と会うなとも言えないし子供の為に我慢しようと思ったこともありますが産後の3ヶ月耐えてけっこう限界がきています。もう少し決定的な証拠を掴みたいのですがラインを削除してることも頻繁にあるので見ても無駄な日もあって…地道に頑張ってみます。

お礼日時:2017/07/27 10:39

様子が変だったから携帯を見た。

と、早めに切り出した方が良いかも知れません。そしてその後輩との妙な関係を断ち切らせる。ラインや電話ならまだしも(妻としては腹立たしいと思うが)一線を超えてからだとゴタゴタグダグダに…
お子様はまだ3ヶ月と小さいし、新築も建つようですから、離婚を考える前に旦那様とその後輩とのことを早めに
    • good
    • 2

今の状況で離婚した場合、金銭的な問題はクリアできますか?


もうすぐ完成する新築のお家、生まれたばかりの我が子、それら含みであなたが自立しうまく立ち回れますか?
婚姻期間が短い場合は、たとえ相手の浮気で離婚になっても大して慰謝料取れない場合ありますし、
下手をすると養育費が月2,3万で新築売却ローンの折半だけがのしかかり、
夫は後輩と晴れて結婚!なんて羽目になる可能性もあります。

それよりも夫に釘を刺しておいた方がいいのではないでしょうか。
携帯見たで逆ギレされそうなのであれば「不倫はするなよ」とチクチク言えばいいのです。
TVを見ながら「不倫して職も信頼も失うなんて馬鹿馬鹿しいよね〜」とか、
ネタがあれば「〜さんも不倫して離婚したらしいよ。子供小さいのにどうするんだろうね…」とかね。
「携帯見たのか?」なんて馬鹿な質問されたら「え?心当たりでもあるの…?」と悲しげな顔ですっとボケればいいのです。
その代わりに旦那が帰ってきたら精一杯の愛情を込めて癒してあげてください。
美味しい料理に笑顔の妻子が出迎えてくれて悪い気分になる男はいません。
「こんな幸せな家庭手放したくないでしょう?」という気持ちを込めてやってあげてください。

よほどの馬鹿でなければ、新しい女と妻子、一時亭な快楽と社会的信用を天秤にかければ、どちらが重いかなんてすぐ分かりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❗浮気・借金が理由で離婚になった場合責任を取って養育費5万と住宅ローンは売却後残り全額支払いなどが記された公正証書を作っているのでそこは安心ですがシングルマザーの大変さは予想以上だと思うので本当に悩みます。

お礼日時:2017/07/27 10:33

男と、浮気は、セットの様な、ものです。


家の新築を待って、離婚裁判を起こし、養育料と、家のローンを請求しましょう。
出来上がった家を売り、それを手に入れる事も可能です。
不実な夫を、懲らしめてやりましょう。
一時は、謝っても、直ぐ、浮気の虫が出て来、一生治りません。
そこで、奥様が決断された方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘をつくのが平気な人なので以前の浮気もしてないと知らばくれました。その時は私の妹が亡くなったばかりで私がボロボロの精神状態を更にどん底に落とし入れてくれました。携帯で女と会っていたことを知ったので問いただすと深夜まで飲んでそのまま解散してネットカフェに泊まったとか…それも浮気だろうと言うとただ話をしてて遅くなっただけ❕❕と言われました。きっと今後も治りませんね…

お礼日時:2017/07/27 10:29

既婚者女性です。


お子さんもまだ幼く、お家も新築ができる寸前、お辛かったと思います。。
お子さんも産まれ父親になり、これから、という時に責任感がなさすぎますね。離婚をお考えならば一矢報いてやらねば。
でも、それには不貞行為としての証拠があまりにも足らなすぎます。とりあえずそのメッセージはスクショ、貴方の携帯に送信するとして、、
身体の関係の有無で慰謝料の金額がうんと変わったりもします。
ですので身体の関係が出来るまでもう少し泳がせておいて、そこから興信所に依頼、弁護士をたてて話をするのがベストかと思います。
でも、、まだ身体の関係がないのなら私なら離婚はしないかもしれません。
愛して結婚を誓った旦那様です。正直に携帯を見たことを言って問い詰め、次に浮気紛いな事をすれば、慰謝料いくら、養育費月々いくらを約束させて離婚するという誓約書に母音をおしてもらいます。
それくらい離婚は(特にお子様がいらっしゃるので)慎重に考えるべきです。お子様からたった1人のお父さんを奪ってしまうことになります。
どうしても気持ち的に許せず、修復不可能ならばお子様の記憶に残らないうちの離婚をオススメします。
1、2歳になるともうハッキリ「父親」の記憶は残ってますよ。
    • good
    • 2

そういった人はずっと繰り返します。



大丈夫でしょうか?

離婚を本気で考えるなら興信所に相談して、ハッキリとした証拠をつかみ、相手に慰謝料請求しましょう。

家裁ではなく地裁が高額になるようです。
そのお金で再スタートもよいと思います。
    • good
    • 0

たぶん、貴方が子どもさんの事に気を配っているあまり、さみしい思いで、つい出来心を犯そうとしているのだと思います。


母性は当たり前なんですが、男のひともかまって欲しいと子どもと同じ目線になっているのかと思います。
なので、あなたも大事ってかまってあげてね。そうすれば戻ってくると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!