プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうゆう窓口で速達を出した場合、受付は当日扱いになりますか? 今日投函し、明日に着く地域です。営業時間に間に合わないのでゆうゆう窓口から速達を出そうと思いますが、明日着きますか?

A 回答 (5件)

ゆうゆう窓口に差し出すならその手紙を渡す際に窓口の係員に『明日届きますか?』、『いつ届きますか?』直接聞けば教えてもらえますよ。

これが一番確実だと思います。
    • good
    • 0

>ゆうゆう窓口で速達を出した場合、受付は当日扱いになりますか?



はい

>営業時間に間に合わないのでゆうゆう窓口から速達を出そうと思いますが、明日着きますか?

営業時間に間に合わないのであれば、ゆうゆう窓口も閉まっていますよ。


最寄りの郵便局のゆうゆう窓口の営業時間に間に合わないから、本局や集配局のゆうゆう窓口から、発送という意味でしたら
可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 14:19

>ゆうゆう窓口から速達を出そうと思いますが、明日着きますか?



集配局なら問題なく明日配達。
ただし、ゆうゆう窓口も24時間開いている所もあれば、20時までみたいな所もあるので要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 14:19

受付自体は消印が押されたときですから当日になります。



>明日着きますか?
わかりません。
営業時間後と言っても17時1分と23時59分では違いますし郵便局によって拠点局への最終便の時間も違います。
    • good
    • 0

通常郵便物・速達郵便物差出し・書留郵便物差出し



........が可能。言うまでもなく、本局に持ち込まれてから消印関係は押されるので、開いている時間帯であればその日の日付が入る。業務終了間際に仮に行ったからといって、その日はそこの保管して翌日取り扱いはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!