プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は26歳で同い年の彼氏ともうすぐ4年の付き合いになります。
前々から結婚の意識はお互いにあり、やっと彼の仕事の状況も結婚できる段階になったので
結婚をしようと来月両親にも挨拶にいく予定でしたが、最近突然彼から「自分の気持ちがわからない」「好きじゃない気がする」「このままじゃだめだ」と連絡がありました。
彼自身どうしてこう言う気持ちになったのかわからず、最近一緒に居ても楽しいと言う気持ちにならず、結婚が好き嫌いでするものではないとわかっているがこのまま結婚してもいいのかと深刻に考えてしまったそうです。
お互いに話し合いたいとは考えていますが仕事の都合でなかなか会えず1週間がたちました。
この1週間に記念日もあり軽く連絡した所
「やっぱり気持ちないかも」と連絡がありました。

もともと常に連絡は取っていたのですが、この1週間は私から今日もお疲れ様等の連絡のみになり、たまに返事は来ますが既読無視もされている状態です。

今まで周りからも仲よしと言われ、出逢った頃からお互いに居心地がよく
私が怒らない性格で喧嘩しても大事にならず、趣味も合いお互いに大好きで順調にくることができたと感じています。
しかし私は彼の事が大好きで尽くしすぎと周りからも言われてしまうほど尽くしてしまっていました。
3年たった頃から夜の関係も少なくなり、デートもマンネリ化し刺激がなかったのも事実です。
私自身も最近は彼の事がすごく大切に感じているものの倦怠期に入ってしまっていたように感じていましたが徐々に乗り越えてきた矢先でした。

彼も同じく倦怠期に入っているのでしょうか?
それとも本当に私に対して冷めてしまったのでしょうか?
好きじゃないとは言われましたが、どうしたらいいかわからないと「別れたい」と言う言葉はありません。

こんな事になりマンネリに気づいていながらも改善しなかった事にも倦怠期の影響であまりテンションをあげて会えていなかった事
当たり前に居てくれると言う勘違いで甘えも出ていた事に気づき本当にこの様な思いを彼にさせてしまったことに申し訳ないです。
私は彼と別れたくはなく
話し合いができた際には彼の気持ちを受け止めて落ち着いて気持ちと改善策を話し、やり直したいと考えています。

しかし話し合いの日にちもまだ未定で
気持ちは落ち着いてきましたがモヤモヤした気持ちが拭えず今回質問させて頂きました。

彼の気持ちはもう決まっているのでしょうか?
好きじゃないこのままじゃだめだとはもう別れを決意した方がいいのでしょうか?

乱雑な文章で申し訳ございませんがアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
感情に惑わさて、理性的な判断が出来ない人と相手に思われないように、落ち着いたほうが良いと思います。
うまくいくことを願っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0