プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルト有料サイトに
誤って入ってしまいました。
「あなたの端末の情報は確認しました。」
90000円お支払ください。
退会したい場合は、◯◯◯社?
に、ご連絡下さい。と来ました。
私は、心配なので
携帯の初期化をして、
メールアドレスを変えました。
だけど、SIMカード
(電話番号の登録の為のカード)
の番号は変えることができませんでした。
それから、サイトはもちろん
開けていません。
けれど…
本当に、支払いの請求が来てしまったら、
高校生の私にはとても払いきれません。
どうか教えてください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • もちろん、その画面が出たあとは、
    何のボタンも押さず、
    すぐに×ボタンを押しました。
    (↑すぐサイトを閉じました。)
    その後に、携帯を初期化しました。
    という流れです。

      補足日時:2017/07/27 19:34

A 回答 (6件)

よくあることです。


無視でよかったんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2017/07/27 22:01

いくらなんでも、しつこすぎる質問だ。



https://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT= …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2017/07/27 22:02

典型的な脅し文句だな


無視しろ
寧ろ、連絡をしたら質問者の個人情報を相手に渡すこととなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2017/07/27 22:01

携帯電話は初期化しなくてもよかったんですよ(笑)


ぜんぶ ”脅し”です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか。
教えて下さってありがとございました!

お礼日時:2017/07/28 22:01

オーソドックスなワンクリック詐欺ですね



あくまであなたの意志で 振り込ませようという詐欺のシステムです
自宅や職場に裁判の通知がとどきます など脅してきますが
実際におくることなどはありません。なぜかというとそこから足がついてしまったり
ギリギリまで曖昧な犯罪行為を、積極的な犯罪行為として認定されてしまい、
警察にマークされやすくなったりするからです


あくまでネット上のワンクリック詐欺などは
あいての不安に付け入り、脅し任意でふりこませることにありますから
結論としては、 すべて無視する だけで大丈夫なんですね

一応は犯罪組織ですけど、電話担当者などは一般人のアルバイトといった人たちです
一握りの幹部だけやくざで現場で働く人たちなどは ほぼ一般人のアルバイトなんです(驚愕)
・・なのでそうした部分からも、しつこく付け回したりだとかあなたにずっと粘着することはありません。

一定期間連絡が通じなければ、放置されますので安心してだいじょうぶですよ。


こうしたアダルトサイトの登録詐欺(ワンクリックを含む)・・は
現在ではネット配信者たちのあそびばになっています(笑)

あなたも真剣におなやみのようですが、それはまちがいです(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=2S5fbCT5DgI


ちなみにですが、社会人・・お金のある方からだまし取る詐欺なので
高校生です・・って電話してきたらなにかしらの理由をつけて
向こうから「もう結構です」といってきますよ(少しいじめられるかもしれませんがw)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
初めてことで、焦ってしまいました。
返信ありがとございます!

お礼日時:2017/07/31 17:34

そのサイトの運営会社に問い合わせて


こちらから情報を教えない限り相手にこちらの
情報は分らないから連絡のしようがないと思います。

また、ワンクリックしただけでのこのような契約は
基本的には要件をみたしていないので無効なので
無視していれば問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2017/07/31 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!