dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は34歳、3歳と1歳の息子二人がいます。
ここのところ、私の頭がシルバニアファミリーで一杯です。

昔からシルバニアファミリーに憧れていました。
小学生でやっと買ってもらえたのは、猫の赤ちゃん1匹でした。箱に部屋を作り紙粘土で仲間を作りフェルトで服を作っていました。

中学生になっても憧れ続け、シルバニアを持っている優しい友達の家でディスプレイをして遊ばせてもらいました。

そこから数年間を経て、就職の初任給で、ささやかながら記念として羊の赤ちゃん1匹と乳母車を買いました。

が、姪が生まれ息子達が生まれ…姪におうちとお人形をプレゼントし、私の中でシルバニアへの憧れがまだ続いていることに気づいてしまいました。

姪のプレゼントのリサーチ中から、長男もシルバニアが気に入ったようで、乗り物が大好きな息子達に、ファミリーカーと我が家の家族構成と同じうさぎの人形を買ってみました 。兄弟で取り合って遊んでいます。

おうちのCMが流れると、長男が顔をキラキラさせ跳び跳ねながら大喜びです。おもちゃやさんでも男児玩具と同じくらいよく遊んでいました。

親子でカーポートのある憧れのおうちに憧れています。ポイントを使って半額くらいで買えます。主人は、買っても買わなくてもどっちでもいいよと笑っています。

私一人なら涙を飲んで我慢できるかも(シルバニアは私には手に入らない運命なのだと)…でも、あの息子のキラキラした顔!

結婚してから事情があり趣味を手放したので、箱庭的な癒しになるか?

けど、冷静になれば、所詮人形の家、実際住めるわけでもない家を着飾ってしょうもないか?無駄?

住んでいる家のインテリアだって悩んでるのに、人形の家のインテリアまで手が回るか?

もっとこうヨガとかダンスとか脂肪燃焼とか建設的なことした方がいいか?

など、悶々して結論が出ません。
所詮ハウスを持ったこともない人間の机上の空論です。

シルバニアファミリー持っている人持っていた方々、ご自身の感想やご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

そんな何十万もするもんじゃないんですから買ってもいいのでは?脂肪燃焼なんてそれこそお金かけずに家でできますよ。

シルバニアが出たてのときデラックスハウスとグレーのクマの一家を買ってもらって家にありました。そのあと類似品で3年2組の仲間たちやメイプルタウン物語の人形など雪だるま式にわんさか増えていきました。結婚して家を出たあと実家がリフォームし、そのとき全部捨てられたみたいです。
    • 0

私もシルバニアファミリーが憧れでした。

貧乏で、買ってもらえず、段ボールで自作していました。笑
今、大人になって経済力がつくと、買えるようになるんですよね。
しかも私たちが小さい頃より、もっと「お友達」や「家」が増えていて、
おもちゃ売り場であっという間に時間が経ってしまいます。
私自身は持ってないのですが、憧れていたぬいぐるみなどは今になって買い集めています。
旦那は「まあ、いいんじゃない・・・」と。
(男の人でいう、プラモデルだよ!と説明しています)

また、大人こそ楽しめる趣味として、
お人形やぬいぐるみのお洋服を自作したり、ネットで購入してコーデを楽しんだり、
旅行に連れて行って撮影をしたり、
同じ人形を持つ人たちで集まってお茶会をしたりしているみたいです。
ブログやツイッターでそういった方をたくさん見つけられますよ!
月々の予算を決めて取り組むと良いですよ。

私も好きなぬいぐるみと出かけるために、近場でも自然の美しいところを調べて行くようになりました。
今まで出不精だったのに。笑

>ヨガとかダンス
う~ん、私もジムには通っていますが、
年配の方の悪口がよく聞こえてきて、彼女たちは健康なのか不健康なのかよく分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

本当にかわいいですよね。
楽しみかたのアドバイスもありがとうございました。予算、大事ですよね(..)

ぬいぐるみ私もすきです(o^-^o)
趣味が広がっていくのいいですよね♪

うう、悪口のジムは嫌ですね(^-^;

質問を読まさせていただいて、自分が小学生の時のことを思い出し懐かしくなりました。

低学年のクリスマスプレゼントは赤い屋根の大きなお家でした。とても嬉しかったです。うさぎの人形も買ってもらいました。

もう結婚して実家を出てますが、赤い屋根の大きなお家は、ボロボロになったパッケージに入れてまだとってあります。いつか子供ができたら私が遊んでいたシルバニアファミリーのお家で遊びたいと考えています。

質問者様もお子様もお好きなら、買って一緒に遊んでみてはいかがでしょう。趣味もお子様とのスキンシップも兼ねて一石二鳥じゃんって私なら思っちゃいます☺︎
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます!

ご経験者のかたのご意見、説得力があります。
おうちのプレゼント嬉しかったのですね。いいなあ(*´∀`)♪

そんなに長持ちするんですね…
恐る恐る買ってみようかな…
大事にしていつか息子の子供にも使ってもらえたらいいかなぁと思います。
ありがとうございました。