電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
タトゥー、刺青してる人ってやっぱり素行が悪い人が多いと思います。
「人を見た目で判断するな!」
って言われても、されてもしかたがないと思います。
するのが自由と言うなら、それを見て嫌悪感を抱く感情を持つのも自由ですよね?
きちんとした社会人なら自分の体を傷つけるという愚かな行為はしません。
ただいきがりたいだけでしょ。こういう人達って。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ブロックしますね。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/30 01:20
  • プンプン

    ブロックします。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/30 01:26

A 回答 (20件中1~10件)

はい。

自由です。
私は入れてませんし
偏見でしか見ていません。
目障りだし見ただけで気分を害するので消えてほしいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/07 08:37

偏見差別は分かってて入れる人はいれますよ、ただ、いきがりたいだの愚かだの、自分が入れたいけど怖いから入れられなくてそんなこと言ってるの?


嫌悪感を抱くのはあなたの勝手だけどわざわざいきがりたいとか、こういう人達とかひと括りにしたり、ましてや回答してくれた方に長いから読む気がしないとか、あなたの方が愚かですよね_( _´ω`)_自分の意見が否定されたりするとブロック?そんなのあなたが刺青を嫌がるように賛否両論ってことご存知?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい。
わかりました。

お礼日時:2017/08/02 22:12

僕は現在、高1男子です。

高校卒業後、大学に入学してからタトゥーを入れるつもりですよ。僕のことを見た目悪いと言うんですか?見た目で決めつけるなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目で決めつけることしなければいいだけでしょうよ。

お礼日時:2017/08/07 08:39

私も刺青やタトゥーはしていないのですが、


どういった背景でそういうものをするのか、理解するのが難しいなと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/07 08:38

ピアスもダメってことですね。


貴方はHまだですか?
別に墨入れてるからって、愚かではありませんよ。因みに自分は入れてませんが、そーゆートモダチもいたし、自分も入れようと思ったこともありましたし…ピアスもかなり開いてますし、Hもしてますw
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>貴方はHまだですか?
は???意味わからない

>>ピアスもかなり開いてる
気持ち悪い

お礼日時:2017/07/30 01:19

外人のタトゥーはオシャレですけどね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/
おしゃれですか?

お礼日時:2017/08/07 08:38

ヤクザと暴力団の違いがわからない人が多いようです。


昔のヤクザは素人には手を出さない任侠の世界に生きて
いるという独特の信念を持っている正義感があった。
今の暴力団は素人を食い物にする犯罪集団であり、別物。
ヤクザは入れ墨を隠す、暴力団は見せびらかす。
若者は誤解してファッションで入れ墨を入れるが後に
後悔する事になる。
評価するのは他人ですから、結婚とか子供の成長・進学
になると関わる人からの批判に晒される事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/07 08:39

日本人に限っては、基本的に弱い人間がする傾向にあると思います。

自分に自信がないため、せめて見た目で威嚇するって感じ。負け犬の遠吠え。人は案外見た目通りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/
その通りです!

お礼日時:2017/08/07 08:39

今と昔で変わった様に思います。


自分は下町で育ったので、その手の人は
日常的にあっていました
昔は子供目線だから違うかもしれませんが
刺青した人に素行の悪い人を見た事がありません。

特に子供のころから銭湯に行っていたけど
マナーは守ってましたね。
それにその頃の人は、テキ屋の人が多かったみたいです。
テキ屋=ヤクザじゃないです。定義の問題ですけどね。

それと刺青の目的が違うじゃないですか。
今は痛さもなくファッションで入れる人が多いと思います。
ファッションだから見せるんですよね。
粋じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/07 08:40

みんなが嫌悪感を抱くような社会に住んでいるから、そう感じるように動機づけられているのです。


素行が悪い、身体を傷つける といいますが、
動植物を殺すのは罪だからと、果物しか食べないとか、
紫外線は皮膚癌をひきおこすから 日焼け対策を万全にするとか、
暑くても、猥褻物を陳列すると捕まるから、最低限の服は着ておくとか、
温暖化に貢献するから 夏も冬も辛くてもエアコンを使わないとか、
環境破壊になるし 渋滞に加担して人の迷惑になるから 車に乗らないとか
人によって 大切で守るべきと感じるものごとは違います。
それが 必ずしも 皆に受け入れられるわけでもなく、
逆に、社会に認められているからといって、本当に正しいとは限りません。
戦争は公然と勃こるし、現在人間は自分たちの唯一の棲家さえ破壊しています。
なぜ、麻薬は違法なのに、酒と煙草は合法なのか、
このようなことは 偉い人の都合で そう決められているだけです。
自分の吐き出した二酸化炭素の分だけ木を植えて生きるわけにもいかないし、
周りに与える悪影響をすべて気に病んでいたら、外にも出られず 息も出来ず、
よだかみたいに 餓死せざるをえません。
大抵の人は自分の撒き散らかしている悪害には目を瞑ってやっているものです。
色んな欲望がぶつかり合って社会や環境を織り成しているのです。
巨大な目でみれば、その総和には プラスもマイナスもありません。
だから要は 自分がどこに境界を定めるか です。
タトゥーもピアスも整形も煙草も酒も食餌も乗り物もエアコンも呼吸も、
自分の欲望を自分に許すという行為という点では一緒です。
しかもその全てが生きるために必須というわけでもなく
だからといって贅沢で傲慢とはいえず、
その余裕が 人間らしさや文化を形作ってきているのです。
まして、自分の身体は個人のもの。
誰にも迷惑をかけないし、怖いと思うのは 思う側の勝手だし、
酔っ払って公共の場を乱したり、煙草の煙で他人の健康を害したり、
伝染病を撒き散らかしているのでもないのだから、
それ自体に何の物理的害はありません。
凶悪犯罪者と同姓同名だから、みんなに悪い印象を持たれるからといって
その名前やその人に何の罪もないのと同じで、
恐ろしい極道が墨だらけで、ピアスだらけのお兄さんが人を虐げてるからといって
同じような外見の人が総て悪人で素行が悪いという帰納は 短絡的です。
今まで見てきた鴉がみんな黒くても、世界には白い鴉だって居るのです。
例えば 世間の社会人が 明日から全員 パンクファッションにでもなったら
きっとそれが普通だと思うようになるでしょう。人間の価値判断なんてそんな付和雷同なのです。
なぜ 女性だからといって 化粧をして 髪を長くして スカートを履かなければならないのか、
仕事上は何のメリットもないどころか、かえって業務に差し障るような気さえします。
そういう 当たり前だと世間に思われている事柄に 疑問を呈する人が居ます。
当然、理由などないからです。
せいぜい、男共の目を愉しませて、働くモチベーションを上げる位のものでしょう。
正しいか不適当かは、その時代の主要メンバーの多数決です。
タトゥーを入れて 個性的なファッションで 自分を表現するのと
黒や灰ずくめに 首に縄を巻いて 他人に諂って世の中に紛れているのと
どっちが優れているのか。そんなことは決められません。
ただ 皆と上手にやっていける方を「正しいのだ」と思いたい、
貴方の願望がそう思い込ませているのです。
勿論、その洗脳に気付かずに、世間の喙と一体化して、嫌悪感の奴隷になったままで居るのは、御自由です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長い!
理屈っぽい
最後まで読む気がしない。

お礼日時:2017/07/30 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!