プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他ファイルの特定セルを間接参照したいので、以下の試しましたがうまく表示されません。
Excel を起動します。
Book1、Sheet1 のセル A1 に、This is a test と入力します。
Microsoft Office Excel 2003 およびそれ以前のバージョンの Excel では、[ファイル] メニューの [新規作成] をクリックし、[ブック] をクリックし、[OK] をクリックします。
Microsoft Office Excel 2007 では、Microsoft Office ボタンをクリックし、[新規作成] をクリックし、[作成] をクリックします。
Book2、Sheet1 のセル A1 に、Book1 と入力します。
Book2、Sheet1 のセル A2 に、Sheet1 と入力します。
Book2、Sheet1 のセル A3 に、A1 と入力します。
両方のブックを保存します。
=INDIRECT("'["&A1&".xlsx]"&A2&"'!"&A3)

とすると
#REF
と表示され
"This is a test" が表示されません。

何処がだめなのでしょうか?

A 回答 (3件)

拡張子が違う?


'が多い?

試してないので勘です。

元のブックはどのバージョンで作成しているのですか?
    • good
    • 0

Book1 を開いたままで、Book2 に


=INDIRECT("["&A1&".xlsx]"&A2&"!"&A3)
と入力してみてください。

Excel 2007 を持ってないので、該当する拡張子を知りません。
「xlsx」は合わせてください。
    • good
    • 0

Book1もBook2も両方とも開いていないと


#REF
が表示されるのじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
ファイルを開いてないと参照できないですね。
参照ファイルをreadonlyで開くマクロボタンを追加することにします。

お礼日時:2017/07/31 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!