アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車だけど煽られない。
って言ってる人って嘘ですよね?

煽られてることに気付いてないのか、
本人がキチガイ運転をしているのか。

A 回答 (11件中1~10件)

軽の方が煽られやすい、ってことはあるのでしょうね。


質問者さんは、煽れるとどんな気持ちになり、どんな行動をするのでしょうか?

煽られてることに気が付かない、気が付いても気にしないのがいいです。
あまりに年若い、運転に慣れてないと難しいとは思いますけどね

かつては走り屋みたいなことしていて、煽った経験ありの知り合い達は、
「周囲からヘタとかバカだって思われたっていいじゃない」とか、
「煽られたら、スピード落とす、ブレーキ踏む、なんなら止まる」などと言っています。

煽っている側は、そういう反応をする車は、逆に怖いそうです。
煽られたら一般人はビビッてスピードあげるのが普通の反応です。
普通じゃない反応されると、
「え? これ、マズイヤツかもしれない?」と怖くなるそうです。

煽られたら、減速とか、停止とか、できたら試してみたらいかがですか?
私は勇気ないので、減速なんてできません、気づかないフリです。
軽ではないですが、煽るヤツは煽ってきますよ。

煽るヤツは、どうせバ〇ですから、相手にしても無意味です。
かつて煽っていた人も「あの頃のオレ、バ〇だったよね」と言っています。
    • good
    • 1

煽られない人も存在しますでしょう。



普通自動車や大型自動車よりも、軽自動車の方が舐められやすい、煽られやすい、のでは、ってだけで、
全員が舐められる、煽られる、ってわけではないです。
全国にいる軽自動車利用者全員が煽られるわけではないですよ。
    • good
    • 1

高齢者マークを付けていて煽られた事はないですし、煽られる高齢者マークの車を見たことはないですね。


むしろ初心者マークの高級セダンの方が煽られますよ。

息子が以前バイクで煽られ、焦って転倒事故を起こしました。
下手をしたら死んでます。
ですから煽っ方は猛スピードで逃げたそうです。
以来煽られたら焦らずにあえて制限速度運転をするようにしました。

煽ったところで突っ込んではきません。
制止されてボコボコにされる可能性も極めて低い。

煽りそのものがキチガイ運転です。
キチガイに息子を殺されかけたのです。
制限速度をキチガイというなら、違反車は殺人車ですよ。
    • good
    • 1

煽られるとは、何処までの事ですかね?


自分の史観ですが、やはり軽自動車はどんな運転してもなめられますね。
残念ながら日本人の小さいものに対しての優越感と言いますか馬鹿にする悪いクセですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

宿命ですね。

お礼日時:2017/07/29 10:43

以前義父の高齢運転者標識が付いたままで軽自動車を借りた時は、煽られるどころか皆さん離れていました。


遅ければ大幅に離れて追抜いていきます。

煽られるのは、軽のクセに生意気だ、という運転があるのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高齢者マークはよく煽られてるの
見かけますね

お礼日時:2017/07/29 10:43

軽自動車でも普通車でも煽られる車は煽られる。

そう思います
    • good
    • 1

もしかして…ハイディーン⁉︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイディーン?

お礼日時:2017/07/29 10:23

煽られるのは、単にスピードが遅いのではなく、例えば、割り込んだり、ウインカーを出すのが遅かったり、失礼だったり、違う原因があるからなのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が煽られる時は、
先行車も居て流れに乗って走ってる時、ガラガラな道を法速+2,30km/hで走行してる時です。

お礼日時:2017/07/29 09:25

煽るとか煽られるとか、そういうことばっか考えてる人には理解できない世界でしょう。

    • good
    • 3

なんで、軽自動車だと煽られるって決めつけるの?


普通に運転していたら、煽られることないけど。

明らかに遅すぎるような運転していたら、どの自動車でも煽られるかもね。

両方あるから、両方のってるけど、特に煽られる事ない。

基本的にキチガイなのは、煽るほうと、そんな風に決めつける人。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

法定速度+2,30km/hで走っても
特に夜は煽られることがあります。

お礼日時:2017/07/29 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!