アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に合わせてバイト先変えるってちょっと異常ですか?

質問者からの補足コメント

  • 同じチェーン内で店舗変更ってことです!
    その人は時々ヘルプに行く店舗の人です

      補足日時:2017/07/29 23:19
  • 何度も補足すみません。

    たかが片思いのために店舗の移動までするということが異常な考えなのかな?と思いました。

      補足日時:2017/07/29 23:54

A 回答 (11件中1~10件)

要するに、好きな人がこのバイト辞めてって言ったらやめるってこと?


それは、迷惑じゃないかな・・・。

以上とまでは言いませんが、きちんと常識の範囲内でやっていきましょう。
    • good
    • 1

バイトなら良いんじゃないか。

好き、も一方通行なら話は別だが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

LINEはしているのですがまだ全然わかりません。

お礼日時:2017/07/29 23:34

No.1です。


補足読みました。
読みましたが、正直状況がつかめません。
要は、ヘルプに行く店舗の人が気になっていて、その人が行く店舗に行きたいってこと?それとも、そのヘルプに行く人が好きな子のところの店にしか行かないってこと?

どっちにしろ、そのヘルプの人が行くのはあくまでヘルプだから、その人に合わせて自分が店を変わるってのは無理な話じゃないかなと思います。(なんか違うかな・・・?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私のバイト先は二店舗しかなくて私は元々その好きな人(Aくんと名付けます。)の方の店舗で面接を受けたんですが、その当時今の店舗の方が人数が少なくて私は今の店舗でバイトを始めました。
それが最近段々うちの店舗の人数が増えてきてシフトに余りが出てしまいよくAくんの店舗にヘルプで行くようになりました。
一緒にバイトするようになって少しづつAくんのことが気になってきたのですが、月に2回会えたらいい所という感じでなかなか会えないのでいっその事店舗移動してみようかなと思ったのですが。ちょっと異常ですか?

お礼日時:2017/07/29 23:32

ちょっと異常、ではありません。


だいぶ異常、でもないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

異常ではないということで宜しいですか??

お礼日時:2017/07/29 23:37

異常とは言いませんが、職場では、付き合っていても他の人と同じように接するのがマナーです。


付き合ってることで他の人に気を使わせるのはマナー違反。
本人たちが相当気を付けていても周囲は気を使うものですからね。
そういことが分かっているなら、まあ、かまわないかなと思います。

でも、仲良くしすぎないとか、逆に喧嘩したときも普通にするとか、二人の職場が同じというのは結構大変ですよ。
    • good
    • 0

No.5です。


あれ? 片思い? 付き合ってるわけではないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
片思いです。

お礼日時:2017/07/29 23:52

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

すいません、やっと話が見えました。
>いっその事店舗移動してみようかなと思ったのですが。ちょっと異常ですか?
⇒それはあなたがどうこうすることではないと思います。
 移動を申し出てもそれをOKするかどうかは店が判断することだし、その店をやめてもA君がいる店にもう一度バイトを申し込むことができるかどうかも正直分かりません。(多分、受けても店としては落とすかと思います。勝手にやめたんだから。)

 それよりか、そのA君にちゃんとあなたの気持ちを伝えて、付き合うことができたらそれが一番いいのでは?と思うのですが。頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
店舗移動なんで辞めはしないです。
(どっちが主で働くか、在籍の変更)
最近も2人店舗変更してました。

頑張って気持ちを伝えれるまで距離を近付けたいなと思います!!

お礼日時:2017/07/29 23:59

>異常ではないということで宜しいですか??



ええと、あなたは、「どういうことしたら異常?」って年下の子供に聞かれたら、
どう答える?絶対に異常な状態を説明できる?
「異常」が概念でしかないので、存在しません。
ちなみに「法律違反」は存在するけど。
でも「異常」はない。個人の主観でしかない。「好き」「嫌い」みたいなもの。
根本的な話です。
    • good
    • 0

>片思いのために店舗の移動までするということが異常な考えなのかな?と思いました。



あなたが異常だと感じたなら、もう異常でしょう。
あなたは、両想いなら異常ではなく、片思いなら異常、と決めたいのですね。
個人の自由です。そう思いたいなら、「異常」ということにしましょう。
    • good
    • 0

No.5です。


まあ、アルバイトなら希望してみるのくらいはいいかなって感じですね。
もちろんお店側が了承してくれたら、の話ですけどね。

でも、上手くいかなかったときにギクシャクするとか、またお店を変わりたいとかはダメですよ。
そこは大人になって「働く人」に徹してください。
その自信がないなら、バイト先は今のままで仲良くなる方法を探したほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。
もう少し慎重に考えてみます

お礼日時:2017/07/30 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!