プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31日引き落としの場合、31日中に振り込み完了してあれば
大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

No.3です。

大丈夫と思いますが、心配なら今日振り込めば明日の営業開始とともに処理されるので確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 05:38

確か、1日2度の引き落としじゃなかったかなぁ。



振込は翌日振込ですがよろしいですかって言われた気がするね。

同じ銀行ならすぐに着金するけど、引き落としはダメじゃない。

朝一なら大丈夫かもしれないけど、銀行に確認して振り込めばいい。
    • good
    • 1

私の銀行では、残高が有れば営業開始時間に引き落とされますが、


残高が足りない場合、振り込んだ瞬間に引き落とされます。
特にdocomoは一日が引き落とし日ですが、その月内であれば良いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日の月曜が、31日引き落とし予定日なんですが、月曜の朝に振り込みすれば引き落とし間に合いますか?

お礼日時:2017/07/30 04:58

当然OKです。


銀行の振り込みの扱いは当日3時までなら同じだそうです
他行を経由して、別の口座に2段階で振り込まれる場合は
時間的にずれる場合有りますが早い時間だとCPUでやるので当日扱いになると思う。
    • good
    • 2

31日の何時に引き落とし手続きをするかによります



開業時間前の9時前に手続きをする銀行もあれば
開業時間後の8時以降に手続きをする銀行もあります

どちらにしろそれ以降の振り込み完了であれば、引き落とし時に入金が無いわけですから、未決済になります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!