電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「まさか、カーナビを使っても道を間違えて通り過ぎてしまうとは…」こんな言い方腹立ちませんか?
「とは・・・」は何を言わんとしてるのでしょうか?
高速の出口を通り過ぎて折り返してきて、また通り過ぎてイライラしてる時に助手席の知人から言われた、火に油を注ぐような発言でものすごく腹が立ちました。
「おまえ、俺をばかにしてるのか!ケンカ売ってるのか?」と言うと「うん、しているよ。買っても良いけどどっちが勝つと思ってるの?」と言い返されました。

私にはこんな程度の知り合いしか居ません。

A 回答 (9件)

確かに、自分が悪くても、イライラしていたときに言われたら腹が立ちますよね。



でも、カーナビの指示通り、車を運転しても、
「このハゲ~」!」「ち~が~う~だ~ろ~!」「私が違うと言ったら違うんだよ!」「ふざけやがって!!」「○○様に向かって、お前のやってることは違うと、言うわけ?」
と言われる、とても可愛そうな方もいらっしゃるのですから、
「まさか、カーナビを使っても道を間違えて通り過ぎてしまうとは…」くらい、ぐっと飲み込んで我慢しましょう。
そして、今度、その知り合いが運転手で、あなたが助手席に座ってたときが、反撃・逆襲のチャンスです。
相手のミス・失敗を見逃さないようにして下さいね(笑)

ちなみに、私だったら、「ごめん、カーナビ運転は苦手なんだよ」「俺の代わりに運転してよ」と、その知り合いにずっと運転手をしてもらいますけどね。
    • good
    • 0

単純にあなたがアホなだけでは?

    • good
    • 1

高速ですとカーナビが「あと300mです」と言ってくれてもあっという間ですよね



私も交差点を良く通り過ぎてしまいます

こんな程度の知り合いでもいないよりいる分だけ十分ありがたいものです
    • good
    • 0

>何を言わんとしてるのでしょうか?


質問者様が怒るようなことですね。
そんでもって、おおむね事実。

ハンドル握ってる人怒らせるのは愚かです。
でもよほどショボいナビ使ってるのでもない限り、高速の出口を二度も通り過ぎるってのは…。
相当に注意力散漫になってますね。
逆走やらかす前に免許返上したほうが良いのでは。
    • good
    • 0

助手席の知人


隣に座ってるんだから、ナビぐらいするものでしょう。
しかも、2度でしょ。
運転代わってもらったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて教えず文句を言うタイプなんです。

余計な口出しは散々するくせに、水たまりを踏むとわかっていても教えず
俺が二日間かけてピカピカにした車が泥まみれになって怒っている様子を見て面白がっていました。

お礼日時:2017/07/30 13:04

もっと、心の大きな人になりましょう。



とは言え、「バカヤロー」の一言も言いたいですね。
    • good
    • 0

> 高速の出口を通り過ぎて折り返してきて、また通り過ぎて


一度の間違いならともかく、再び通り過ぎるとは・・・
言われても仕方ないような・・・
    • good
    • 1

自分の失敗がそもそもの原因でバカとか無能とか役立たずとか罵られたわけでもないのにそんなに腹を立ててしまうとは・・・

    • good
    • 0

それが現実です。

受け入れましょう。
・・・・・・・というか、他にあると思うなら、それをしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!