プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳バツイチ女性です。よろしくお願いします。
20代のほとんどの時間を一緒に過ごして
結婚した人がいましたが
マリッジブルーで情緒不安定も重なり
ほぼ勢いで離婚しました。
そのあと彼とやり直したいと思い
連絡したときには私と付き合っているときから彼に告白していた女性(私の知ってる人)とすぐに結婚し子供も産まれていました。
ずっと私たちが別れるのを待っていたようでした。
彼と別れた後悔がずっと癒えません。
彼の子供を産みたかった。
いっしょに子育てしたかった。
別れたあと100人位の方と会って
お付き合いもしましたが
うまくいきません。
いい加減前に進みたいけれど
毎晩彼と過ごした楽しい思い出が蘇り
現実に戻り悲しくて目が覚めます。
友人と旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、他の男性とお付き合いしたり
色々やってみましたがどうしても立ち直れません。
無念な想いにどうやって折り合いを
つけていけばいいですか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ご意見くださった方々、ありがとうございました。皆さんのご意見を読んで、私と別れたことが彼の幸せにつながっているのなら、彼が選んだ人だから、
    これでよかったのだと納得しております。
    自分は大好きなのに相手のことを傷つけてしまった。自分が相手を幸せにすることが出来なかったぶん、相手には幸せになってほしいと願っています。

      補足日時:2017/08/04 22:21

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もし、相手に会うのが億劫になったのであれば、別れるという決断をすることも考えてみてもよいかもしれませんね。
何かいつもと違う事をやってみてはいかがでしょうか。刺激にもなりますし、お互い感極まると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

別れた理由がわからない勢いで別れたとの事なので、別れた原因は恐らく再婚した彼女の情念でしょうね、割とあるみたいよ別れてほしいと強く

思うとほんとにそのカップルの関係が拗れて別れてしまうの本来別れるべきでは無かったので心に強い遺恨を残します、でも安心して、人を呪わば穴二つ、その2人絶対幸せになれないから、てな感じで心を整理してみたら意外と楽になりますよ
    • good
    • 1

20代のほとんどを彼と過ごしたんだよね。


20代はまだまだ吸収することが多い。それだけ新鮮な場面が多かったと思う。
情緒不安定になり、本来の自分を失いかけ興奮しきってしまい大切なものを不必要だと感じてしまう。
それから100人もの男性と出会い、心の居場所を探し続けてきた。
その期間はどのくらいか分かりませんが、根の張る様なじっくりとしたお付き合いをした男性はいなかったのではないですか?
お別れしてしまった男性とは約10年の時間を共有してきたんですよ。
時間が癒しと比例するわけでは決してないですが、それでも土台が違います。
新規を彼と比べていては今後の幸せに繋がりませんよ。

彼がよかった、彼ほど私を休めてくれる人はいないと今も想っているようだけどね。
それを感じていたあなたは随分前のはず。
仮にもう一度彼との時間ができたとしても、彼とあなたの空気はぴったりと合うのかは分かりません。
後悔を感じているだけではあなたの幸せはやってこないはず。
まだこれからの人生が長いです。
たくさんの男性と知り合ったからこそ見えてくる新しい自分が必ずいます。
その今の自分と向き合い、これからの時間を照らし合わせていけば必ず幸せになれます。
私はそう思います。

子どももいらっしゃらないこともメリットではないですか?
あなた自身を優先して時間を使えるんですもの。

大丈夫、メリットだけを感じて毎日を過ごしていきましょう。
過去だけを見ていては、目は曇ってしまいますよ。

さぁ、これからのあなたを大事にしていきましょう♪
    • good
    • 1

残念ですが、それがあなたが自ら選んだ道です。


離婚されてしまった元彼さんがどれだけ傷ついたことか。
別の女性と結婚できて幸せになったのは、罪滅ぼしではないですがせめて元彼さんだけは幸せになれた。
これで元彼さんが不幸になっていたらさすがに悲惨ですよ。

そして100人と男と会って付き合ったんですね。
そりゃ元彼さんに代わる人なんていません。
あなたはその100人の男に元彼さんの代わりになる人を探そうとしているから見つからないんです。

ここまで来たら後悔するなといっても無理ですよね・・・。
折り合いをつけることは難しいです。
100人で無理なら200人、300人と会っていくしか方法はないです。
その中から良さそうな人を見つけてください。
    • good
    • 0

あなたは誰と一緒になっても満たされないと思います。

元カレとよりを戻せたとしても。

ケンカすることはあっても離婚って相当なことですよ?大切な人を軽々しく傷つけたんです。今、彼は彼を大切にしてくれる女性と結ばれて良かったです。

自分がすることに覚悟と責任を持ってください。

無念な想い=無駄に一生モノの傷を彼に負わせた報いです。あなたも一生背負っていきましょう。
    • good
    • 1

「いい加減前に進みたいけれど 毎晩彼と過ごした楽しい思い出が蘇り 現実に戻り悲しくて目が覚めます。


友人と旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、他の男性とお付き合いしたり色々やってみましたがどうしても立ち直れません。無念な想いにどうやって折り合いをつけていけばいいですか?」
⇒過ぎたことをいつまでも考えているからなのですよ。

よろしいですか、過ぎたことは決して元には戻らないのです。
今日から、新しい自分に向かいましょう。
思い出は忘れなくてもいいのです。
いい思い出にしておきましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!