プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させていただきます。
勤務先でのことなのですが。

フリーター、20代後半、女、コンビニでアルバイトをしています。
昨日のことなんですが、別店舗の人を名乗り、アルバイトである私宛に電話がかかってきました。
出たのは学生アルバイトで、私も何かわからなかったんで代わってしまいました。
そうすると、いきなり、レイプさせてくださいと言われ、私もよくわからくなったというか頭が真っ白になったという感じで、やめてくださいとだけ言ったのしか覚えてません。
そのあといい体してるよねって言われて、いい加減にしてくださいっていって、またレイプします、やりますって言われて電話を切られました。
私自身、相手に覚えも心当たりもありませんが、向こうは接客中に名札を見て、名前を知ったんだと思います。
まだ昨日1度あっただけで、その後、何かあったわけではありませんが、怖いです。
また勤務もありますし、どうしたらいいのか考えている状態です。
何かアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

オーナー、店長に言ってみたほうがいいよ。


私もコンビニでバイトしてますがアドバイスです。
    • good
    • 0

No.1回答者さんの言われるように店長さんに言って警察に届けましょう。


あなたの名札をチェックしてるはずなので、電話のあった日か前の日に
客として来ているはずです。防犯カメラ記録を見れば見当はつくはずです。
挙動がおかしいと思われます。
当分の間、お店をお休みは出来ませんか? 休めないのならお店の行き帰りは
誰かに付き添いをお願い足ましょう。
緊急時のための防犯ベルとかの備えをしましょう。大きな音が出るものが有効です。
大きな声で「火事だ!」が効きます。
十分注意しましょうね。
    • good
    • 0

勤務中よりも出勤時、帰宅時の道中に十分に注意してくださいね。


相手はレイプすると言ってる訳ですから、まさか防犯カメラのある店内でなんてあり得ませんからね。

つけられてないかなど十分に注意しましょう。もし危険を感じたらすぐ大きな声を出しましょう。
特に近くを通る車には要注意ですよ。
    • good
    • 0

店長なり、店の責任者に報告。

対処してもらう。(例えば「あなたの勤務中は電話を取らない」とか。)
なお、しつこい場合は電話記録を証拠にして、警察へ。

 コンビニには夜勤向けの警察や警備会社へつながるアラームがあるはずなので、店内のシステムを確認しておく。

 できたら警察と相談して、すぐに連絡できる仕組みを作っておくのが望ましい。

(現在の電話はすべてネット化されているので、昔のように逆探知しなくても、電話記録から所有者を割り出せます。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!