プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄ってどうなのですか?
琉球大学を目指している女子高生です。
沖縄が好きなのと行きたい学部があるので目指しています。
でも、
観光はいいが住むのはオススメしない
とかよく聞くんですがほんとにそうですか?

A 回答 (4件)

沖縄が好きな理由は何ですか。

好きなら、しかも大学四年間ですから、住むのも良いと思いますが。
働いてからではなかなか出来ない経験だと思いますよ。
都市部なら不便じゃないし、冬も暖かいし、海は綺麗だし、のんびりしてて良いと思いますが。
まあ台風が通るのが多いのがたまに傷ですかね。
    • good
    • 2

沖縄の人はいい人が多いですね。

話し方も柔らくて、穏やか。本土や韓国から来た連中とかかわらなかったら、住みやすいとこです。
    • good
    • 1

〉沖縄ってどうなのですか?



基地問題で
沖縄に関係ない人が
騒いで居る。

日本で南の端

ハブと言う毒蛇が町中を闊歩為ている。

アメリカ人にレイプ
為れようと露出の
多い服を着ている
    • good
    • 0

沖縄は、本島と離島ではまったく様相が異なります。

また離島は離島で島ごとに文化も自然も違います。

琉球大学は沖縄本島の南部にあり、沖縄本島の南部はもはや都会です。とくに那覇周辺は大都会で、東京と変わりません。不便さはない代わりに自然もあまりありません(北部はど田舎です)。人は全般に穏やかです。米軍の基地がありますから、米人の家族や車はよく見かけます(車にはYナンバーが付いています)。ホテルによってはスタッフでもアロハシャツを着て仕事をしたりしていますよ。

観光はいいが住むのはオススメしないのはむしろ離島で、宮古島はどちらもオススメですが、石垣島になると観光はよくても住むのはオススメできません。海がいちばん綺麗なのは本島ではなくて宮古島です。

沖縄には夏の間だけ本州からバイトに来ている学生が結構います。民宿によっては寝泊り・食事をタダで提供する(費用をかけずに長期滞在できる)代わりに、民宿の手伝い(チェックイン・チェックアウト、清掃・洗濯、食事出し・後片付けなど)をタダでやる(つまりgive & take)ようになっており、人気があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!