電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月31日は「こだまの日」。”こだま”と聞いてどんなことを思い浮かべましたか?
(1959年(昭和34年)に特急こだまが、狭軌鉄道での世界最高速記録を樹立した。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (35件中21~30件)

新幹線N500系です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 12:28

ホラーアニメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 12:28

公共広告機構(AC)のCMで


金子みすゞの「こだまでしょうか」って詩が
東日本大震災の時にずっとテレビで流れていた。
商業CMがほぼ一切流れない中で、ACのCMだけが繰り返し映っていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もこのCMでした^^;

お礼日時:2017/08/03 12:28

新幹線ですね。


開業前にのりましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
開業前に乗れたのですね!

お礼日時:2017/08/03 12:28

言わずと知れた国鉄初の特急型車両!パーラカーは当時鉄道ファンの憧れの的。

新幹線前夜の東海道線を支えた151.系、181系は今でも0系新幹線と並んです一番好きな車両です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 12:27

2番目・カッコ悪い・一生ひかりに勝てない・赤い

「7月31日は「こだまの日」。”こだま”と」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
このクリーム色みたなのが昭和レトロな感じがしていいですね^^

お礼日時:2017/08/03 12:26

新幹線

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 12:25

スイカ

「7月31日は「こだまの日」。”こだま”と」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小玉ですよね^^

お礼日時:2017/08/03 12:25

昔(昭和10年頃?)の流行歌を思い出しました。



「二人は若い」


あなたと呼べば あなたと答える 
山のこだまの嬉しさよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 12:25

あいだみつお

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!