プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
小学校の先生と普通の会社員って結婚って厳しいですか??
彼女は24歳で僕は28歳です。
半年前に出会って僕からアタックして付き合い始め2ヶ月がたちます。
僕は転勤のある会社員のため、転勤がきっかけでお別れするんじゃないかとビビってます。
年齢的にも結婚適齢期なので結婚も視野に入れていこうと思っています。
先生と会社員ってあまり組み合わせ的に聞かないので結婚って厳しいのかなと・・・
回りにはこの組み合わせがないので
実際どうなのかと思い質問いたしました。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    やはりそこがネックですよね...........
    なんで転勤ある仕事なのかと後悔ばかりです.....

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/31 12:43
  • つらい・・・

    なるほどですね!ありがとうございます!
    やはり転勤が.........最大の足かせ.....

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/31 12:44

A 回答 (3件)

転勤さえ乗り越えれば、大丈夫ですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんな事はない。

家の子供の小学校時代には6年間で4人が女性であったが、知る限り全て旦那は学校の先生「以外」。4年生の時に担任だった若い先生は、息子が卒業の歳(3年前)に結婚された退職された。

担任ではなかったが、とある先生は1年と置かずに妊娠を繰り返し、幽霊先生と呼ばれていました。恐らく産休を取り捲りだったので、担任には就いていなかったはず。若しかして、盲点を突き捲りだったのか? 1年に9月月位しか働いていなかったかもしれません。

唯一の問題は質問者の転勤でしょう。県内なら恐らく先生も転勤可能と思いますが、県外だと管轄範囲外。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>結婚って厳しいのかなと・・・


結婚が難しいって
なにを持ってして決めるのでしょうかね
なぜそう思うのでしょうか?

結婚が難しいのであれば諦めるのですか?
簡単な人に切り替えるのですか?
好きであれば難しかろうが
全力を尽くして、その人と一緒になろうとするものかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!