アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振る方もなかなかシンドイですが、振られる方もなかなかしんどいですね。

どらの方が心の傷が深いと思いますか

A 回答 (11件中1~10件)

振られる方が気が楽ですよ。


男の場合ですが・・
人にもよりますね。
次の出会いが楽しみってことが多かったな。
一人だけを相手にするっいうのが、つまらない時期もありますからね。

女の子は、振るほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 13:51

両方痛いと思いますが、痛みの種類は違うと思います。



振られる方の痛みは本能的なものから発する好きなものから引き剥がされる痛みだと思います。肉親を失った時の喪失感と類似していると思います。こちらの痛みからは容易に逃れることはできないと思います。

振る方の痛みは理性から発する呵責だと思います。相手の痛みを思う逃げ出したくなるような痛みだと思います。こちらの痛みは相手から逃げてしまえば免れることができると思います。

振る方も振られる方も痛いですが、どちらかと言えば痛みが長引くのは振られた方だと思います。ただ、振る方で痛みを感じるのは相手の気持ちに正面から向き合ったその人物が誠実であることの証左だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 13:51

振られる方でしょうね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/07/31 15:46

別れ方にもよるし、どれだけ大切にしていたか。

後悔の度合いなどで、人によって変わるので、どちらとも言えない。

フルのは簡単です。「別れましょ」で終わりますが、それは相手を傷付けます。
どうしても反りの合わない部分がある。これはどの恋愛でも一緒。それらも含めて、互いに受け止める事が出来なくなったら終焉ですね。それを、直接的ではなくオブラートに包んで終わらせることが出来れば、互いに傷つきますが立ち直りも早くなります。

別れる時は、どちらにも傷は残りますけど、そういうものが無いと優しさは実感できないし、次も同じ事をして失敗する。
会う度に、心の距離が離れていってるなぁってのは感じますので、それが分かれるタイミングかもしれません。
暗黙の了解で、何も言わずに、フェイドアウトする事もあります。経験を積むと、駄目だねwで、でも何とかなっちゃうんじゃない?と言いつつ、付き合いが長くなってゴールもありますし、終わる事もあります。
そこまで付き合っておきながら、何かが足りていなかったのか、すれ違いから誤解が生じて、修復不可能になっちゃったのか。
若いうちは、そういう事を繰り返して、ふさわしい相手が見つかるのです。

傷つく事、嫌われる事を恐れていたら、相手に本音が伝わりませんし、永遠に演技していかなければならなくなります。そういうのって、相手の性格が掴めなくなっちゃうので、見当違いの事をする場合があります。それを詰(なじ)られても、こちらは困ります。
これでは、恋愛どころか友情も芽生えません。愛しい気持ちが出てこないのです。こんなの恋愛じゃないですよね? で、別れ話を切り出すと、相手は号泣する事も。すでにパニック起こしてますから、時間を置き冷却期間を作りますが、冷静になった瞬間消滅します。先方は何も言ってきませんが、会えば他人行儀ですから、それで分かります。その方法を取ったのは、相手の優しさだと受け止めて、笑顔でバイチャァです。傷付いてるのは、自分より相手です。それは分かりますが、それを選択したのは先方の意思ですから尊重します。謝罪はしませんし、その必要もありません。こちらも、悲しさを押し殺して平然と振舞いますからね、何事も無かったの様に。相手も辛いと思います。互いに辛いんです。それを表したら、また互いに苦しむだけですから、押し殺すのです。

結論→どちらも辛い。愛した分以上に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/07/31 15:46

人として優しいほうだよ。


振るか、振られるかは関係ない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど・その言葉は重いですね。有難うございます

お礼日時:2017/07/31 15:44

ふられる方が心の傷が深い


と思います。

理由は予期してない、不本意である
等の傷を受ける側だからです。

加害側が被害側より傷が深いこと
なんてあり得ないと思います。

こう言うと必ず振る方だって
傷ついてるんだとかいう考え方
を聞きますが、では、なぜ、
そもそも振るんですかね?

行為を起こした側には、いくら
自分自身も傷を負う可能性が
あるとは言っても、事前に心の
準備ができます。

ふられる側には、その余裕は
ありません。

振る側の方が傷が深いという方は、
そもそも、振る前に、実は雰囲気
はすでにふられてる可能性が
あります。決定的な言葉は
発していても、すでに相手の
気持ちは冷めているような
ケースですね。それは論外です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。同感です。

お礼日時:2017/07/31 15:45

振るのも、振られるのも両方経験しましたが、私は断然振る方が胸が痛みました。


相手の事をすごく好きでも先の事を考え別れる選択をするという事が、相手を傷つける事にもなり自分の心も傷める事になる。どれ程辛い事かはその当事者しかわかりませんが、振られた時の方が前向きになれるまでの時間が短かったように私は思います。
一言では言えませんがそれぞれのかかえる事情も捉え方も人それぞれですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。納得です。どちらにしても別れというのは辛いです

お礼日時:2017/07/31 15:45

状態にもよるかもだけれどぷん


振られる方がきついかもぷん?
    • good
    • 2

通常は降られる方も一方的な被害者の立ち位置なのでこちらのほうがつらいとおもう



殴ったこぶしのほうが痛いという、どうしてもという事情で分かれる決断にいたる稀なケースもあるとおもう。
いまのままの自分といても不幸せにしてしまう だとかね。

これなら振った方だとおもう(相手がまだ自分を好きでやり直せるって誘惑を断ち切らなくちゃいけないから)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。そうなのですね。

お礼日時:2017/07/31 15:46

無論振られる方ですね。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/31 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A