プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは千円拾ったらどうしますか?

たくさんの回答お待ちしています

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。

    とりあえず交番は面倒なので、募金しました。

      補足日時:2017/07/31 18:57

A 回答 (11件中1~10件)

100円以下なら感謝しつつもらっちゃいますが


千円は重いですね、とても使えません
交番か最寄の寄付boxに投函ですかね~
    • good
    • 0

今は、いい歳ですし、近くの交番に届けます。

    • good
    • 0

指紋つけたらおしまいなので、


近くに交番が有れば言いに行く。
店内なら店員さんに言う。
それ以外は放置。
    • good
    • 0

そもそも、拾おうとしません。


どのような落とし穴が待っているかわからないので。

さわらぬ神に祟りなし です。
    • good
    • 0

ごちそうさまデス(笑)

    • good
    • 0

交番に届けます。


それだけです。(*^^)v
    • good
    • 0

確か500円未満なら貰っても窃盗にはならない。


この場合それを超えているので交番に届けます。
    • good
    • 0

交番、、行ったら巡回中で留守だったので、本署へ。


半年後に、正々堂々と自分の財布にいれられます。
お札の種類は違えども実体験。
    • good
    • 0

交番に届けます。

が、以前財布を拾って交番に届けたら
現金は三百円程度しか入ってなかったのですが学生証が入っていたので
急いで届けたのに『こんなんで届けてくれたの?』的な対応されました。

なので私は交番嫌いです。
    • good
    • 0

正しい答えは『交番に届ける』ですが



実際は お巡りさんも ポッポないないしてますので

あとは あなたの 良心と相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!