アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の時からよく空元気だねと言われています。勿論、馬鹿みたいに大きな声を出したりはしていませんが、空元気と思われている以上、周囲からは嫌われているのでしょうか。
ご回答の際に必要な情報があれば話せる範囲でお話しさせていただきますので、ご遠慮なくお尋ね下さい。皆様のご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ご返信ありがとうございます。
    大体、休み時間や昼休みに会話の途中で言われます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/31 01:56
  • ご返信ありがとうございます。かなり真面目な雰囲気で言われるので、馬鹿にしているわけではないと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/31 01:57

A 回答 (4件)

空元気とは、本当は元気じゃないのに無理して元気なように振る舞ってるような事を言いますが、


あなたはそうなんですか?
ホントは落ち込んでたり、疲れてたりするけど無理して元気なフリをしてるんですか?

だとしたら、嫌われるというより心配されます。
こいつ大丈夫かな?
ホントは疲れてるだろうにいつも無理に明るくして、って感じですね。
    • good
    • 2

嫌われると言うより馬鹿にされるのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。かなり真面目な雰囲気で言われるので、馬鹿にしているわけではないと思います。

お礼日時:2021/10/31 00:39

空元気って「見せかけの元気」で、心の奥底からの「ほとばしり」ではないので、演技・嘘っぽい・真の自分を隠している・陰と思われたくない・・・という裏返しなのでは?


元気相応の行動をしていない、伴っていないことを、どこかで気付かれている可能性があります。
    • good
    • 1

どんなときに空元気だと言われるんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
大体、休み時間や昼休みに会話の途中で言われます。

お礼日時:2021/10/31 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!