プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の事しか考えない夫に嫌気が差してます

私と夫の間には、28歳,26歳の息子と24歳の娘がいます。
長男は、夫が持ってきた縁談で結婚しました。
私は反対したのですが、当時長男には特定の女性はおらず、長男自身もその方でいいということで、今の奥さんと結婚しました。

そして、次男は現在付き合っている方がいるので、夫も諦めていますが、矛先が娘に向きました。

夫は会社をしており、結構顔が広い方なのですが、相手は会社関係の知り合いの方の息子さんらしいです。
娘には私から話しなさい、と夫から言われたので、話したところ結婚する気はない、とハッキリ言われました。
しかし、夫は激怒し今すぐ実家に戻ってこい、と言っています。

夫の考えも分かります。
お相手の方は、仕事も順調ですし、家柄も申し分なく、爽やかな好青年です。
ですが、娘はどうしても嫌だと、初めて夫に反抗しました。
特定の相手はいないみたいで、今は仕事がしたいと言っていました。
恐らく、結婚したら家庭に入らないといけないと思うので、それが嫌なんだと思います。

夫は、娘に対して『何が不満なんだ。相手は立派な方だ。俺が決めた相手だから問題ない』とそればかりです。

数ヶ月前離婚届を夫に見せたところ、『そんなもの捨てろ』と言われました。
本当に離婚するつもりはないですが、娘が可哀想です。
学生の頃から、夫に対して従順でした。
夫から、『〇〇大学に行きなさい。〇〇の資格を取りなさい。〇〇に就職しなさい。』全て娘は従っています。
勿論、娘は何不自由してません。
今現在も娘の年齢では住めないようなマンションに住んで、買い物も夫のカードでしています。
夫は従わなければ、マンションを解約して、カードも没収、服も靴も鞄も捨てると言っています。

どうしたらいいでしょうか?

最近は娘と連絡もあまり取れません。

皆さんの意見をお待ちしています。

A 回答 (12件中11~12件)

>勿論、初めからそこまでしてあげない親の方が多いと思いますが、もう与えたものは仕方ないので…

んじゃ,勝手にすれば?
どうせ釣りでしょうからね。
    • 0

与えたってなに?ペットじゃあるまいし。

• 4