アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5A生活 新聞記者 
http://s-bi.com/wp_diary/kyu/2015/05/13/post-416 …

契約容量を5Aにして暮らすコラム
信じられないのですが、この方に、伴侶が来たことも不思議でたまりません。

50年近く前の歌「神田川」のような生活に今の40代が実践できること。
そんな男に嫁さんが来る。

どう考えても信じられないです。

この方はどちらかというと、左に寄った思想の方なのでしょうか。
しかし いわゆる ビンボ に引かれる女性がいるんですね。

ミニマリストに近いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

変な人ほど興味を引かれるものなんですね。



長い付き合いをしていくうえでは、普通では続かないのかもしれません。
    • good
    • 0

一風変わった生活態度だと伴侶がいるのがそんなに不思議ですか。



結局、何か気に入らないからその属性を気に入らないものにあてはめようとする質問者様の偏狭さが産み出した疑問ですよ。

変わり者でも貧乏でも好かれる時には好かれます。
質問者様の周りにそういうひとが見えないのは自分ど似たような存在しか認識できない質問者様の狭量さのあらわれでしょう。

家庭があって子どもがいても知性や感性が相応に成長しているわけではない、ということがよくわかるモデルケースですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうなのかもしれませんね。

本題からはそれますが、交友範囲が狭まるという点で
わたしには、中卒 高卒の同窓生がいません。
親の強い意向だったのでしょうが中高一貫の学校に進学しました。

この時点で、交友範囲がふるい分けられるのでしょうね。

これもある意味の 較差社会 なのでしょうか?

お礼日時:2017/08/01 09:10

>普通に結婚し、子たち(複数形)は社会人です


そんな考えを持っている人さえ、一応彼女ができ結婚できたのですから、ましてやこの記者も充分にその資格はあるでしょう。
    • good
    • 2

別にいいのでは?


今の生活は、スイッチを入れれば電気がつく生活が当たり前ですが、それをあえて拒絶してどこまでやれるかという挑戦でしょ?
それと伴侶がいるかどうかは、この挑戦とは全く関係ない話で、左とかどうのこうのとかも全く見当違いです。
差別的かつ固定権念に溢れる質問です。
彼女がいない質問者様には分からないでしょうね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問者(わたし)の属性を見誤っていますね。

彼女がいない どこからそんな言葉が出てきますか?

普通に結婚し、子たち(複数形)は社会人です。
左の思想は大嫌いです。

お礼日時:2017/08/01 08:36

#2です。



その女性たち、単に理想が高いだけで、魅力がないんじゃないかしらん。
魅力は、単に見た目がきれいとかではなくて、男性に熱烈に口説かれるような魅力です。

可能性のある男性に、
「今はこんな生活だけど、今に君をファーストレディにして見せる」
という、本気の目で。

それに、この男性は貧乏じゃないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにこの男性は貧乏ではないですね。

「ミニマリスト」の変型判でしょうか?

高度経済成長時代に育ちバブル時期(踊りまではしませんでしたが)に社会人として若い時代を過ごしたものとしては、この価値観がどうしても受け入れられません。

長期デフレも加わりものは安くなったけど生活の幅もチープになったと感じることが多い。

お礼日時:2017/08/01 08:33

電気料金は、滞納すると停められます。


しかし、どうしてもの事情がある場合にお願いすると5Aだけはつけてもらう事が出来ます。

暗い場合の灯とか、憲法で保障された最低限度の生活に必要だということです。

もしかしたら、忙しくて支払うのも忘れていたとか、何かの事情でとめられた後に、最低限度の生活とは・・・に気づいたのかも知れませんね。

まあ、山小屋だと思って生活すれば、出来るかも。
女性って、今は貧乏でも、夢があれば結婚できます。

というか、貧乏で5Aならやってられませんが、生活にゆとりがあって5Aならよいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>女性って、今は貧乏でも、夢があれば結婚できます。
これって本当でしょうか?
私の周囲で見る限りはそのような方を見たことがありません。
理想が高くて結局 昔流に言えば「行き遅れ」がとても多い。
40歳を超えもう子供も産めない。
そんな人がごろごろしています。
白馬のナイト なんてそんなにいないのですが。
貧乏な白馬のナイト にあこがれる人って・・・
(貧乏は金銭的でこころは豊かというのはあり得ますが。)
長年生きていると、
結局は 少々のお金がないと生きていけないと感じています。
介護の世代になるとますますそうです。

お礼日時:2017/08/01 08:09

「俺は原発で発電している電気は使わん」とか思っているのでしょうかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!