アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尻にブツブツがある人はお尻が不潔だからだそうです。

しかし毎日お風呂に入っていて不潔ってどういうことなのでしょう?

毎日、お風呂に使って、石鹸でお尻を洗い不潔の意味が分かりません。

この不潔の意味はまた違う不潔という意味なのでしょうか?

どういうことが不潔なお尻なのですか?

お尻に吹き出物が出来る硬いシコリがすぐに出来ますが毎日お風呂に入って石鹸で洗ってます。

それで不潔ってどういうことか意味不明です。

A 回答 (4件)

人間の体には様々なバクテリアや雑菌類が付着しています。


そして、それらは我々の表皮で繁殖し、増殖しています。
一見綺麗な顔にだって小鼻の横などに顔ダニ等が潜んでいます。

人間の皮膚はシワや毛穴があるので、
拡大すると噴火口の様な凹凸が沢山あり、
その凹みなどに彼らは住み着いているので、
お風呂に入ったり石鹸で洗う程度では完全に無くす事は出来ません。

その為、汗をかいたり、蒸れたりし易い箇所では、
それらが活発に活動&繁殖をして皮膚にも悪影響を与えたりする訳です。

とりあえず言える事は、一度その様になってしまうと、
衣類にもそれらが付着し、洗濯しても繊維の奥に残り、
それがまた着用した際に繁殖して・・・という悪循環を引き起こすので、
衣類も新しい物に取り換えてしまうか、漂白剤など殺菌作用の強い物を使って、
下着類、衣服類に至るまで殺菌するのが好ましくなります。

また、いつも座る場所も綺麗にする必要があるので、
入浴や石鹸程度では一応綺麗にはなっても、
あまり意味が無いという事になります。

不潔という表現は、汚いという意味ですが、
厳密に言えば、人間の体に綺麗な所はありません。

なので、厳密に言うか、厳密ではなく一般的に、で言うかの違いと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 21:21

ブツブツ自体が不潔に見える、という話。

それが汗疹でも。仮に食い過ぎが原因の吹き出物でも。相撲取りのお尻、中には凄いの有ります。かつての小錦の様に。中には綺麗な方も居るので、やっぱり食い物由来だったのしょう。

とはいえ、お尻を他人に見せる機会はそうそうない。自分でも見えないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござい

お礼日時:2017/08/01 21:21

不潔って断言できませんよ。


夏は汗などで肌が敏感になっていますので
ちょっとした刺激で肌トラブルに繋がる可能性があります。

年間を通して同じ場所に吹き出物が出るなら
皮膚科で見てもらうといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 21:21

お尻にブツブツがある人はお尻が不潔だからだそうです」←此処が間違ってるだけだが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!