アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出先で突然の雨、車なら車の中に居れば良いけど、電車で駅にも商店街も近くなかったら、どうしますか?傘は折り畳みを持っていました。駅は30分ぐらいかかります。民家は有ります。この場合考えられるのは三通りなのですが、他にも方法有りますか?
1駅に戻る2携帯でタクシーを呼ぶ3民家にお願いして雨が小降りになるまで、軒をかりる。なお、目的地までは、駅の倍の距離が有ります。

質問者からの補足コメント

  • すみません、正解は有りません。旅先で実際経験して、こういう時他の人はどうするのかな?と思っただけです。

      補足日時:2017/08/01 16:03
  • 皆さん、回答有り難うございました。

      補足日時:2017/08/01 17:17

A 回答 (4件)

状況整理します。


1.旅先である
2.近くには民家はあるがお店はない
3.駅まで徒歩30分
4.目的地まで徒歩60分
5.折り畳み傘は持っている
6.民家以外に雨宿りできる場所はない

なんでそんな変な場所にいるんだ、という疑問はありますけど。笑

雨が小雨なら駅でしょうね。30分程度ならまあ我慢できます。
駅前ならタクシーもいるでしょうし。

激しい雨の場合は、「民家で軒先を借りつつタクシーを呼ぶ」ですね。
どこへ行くにも30分はかかるわけですから、多少降り止んでも安心出来ませんもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚前に主人と、とある旅行先で遭遇したことです。今ならば、きっとコンビニが有って、コンビニに入って雨が小降りになるまで待てば良いことですよね。主人はもう、目的地に行くのが嫌になって、また、いつか行けばいいと言ってそのまま駅に戻り、二度とそこには、行こうとしません。たぶんこれからも。

お礼日時:2017/08/01 17:16

傘があるなら3は無しですね。

不要なトラブルは招きません。
雨の中を30分歩く選択肢があるなら4として予定通りの行動。
アメダスアプリで長く降りそうかすぐ止みそうか判断し雨の量によっては2のタクシー。
駅に戻っても目的が果たせないので1はないかな~。

>正解は有りません。
そうですね、ケースバイケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はびしょびしょに成りながら、そのまま進むのですね。私だけだと、お財布と相談して、タクシー呼びます。

お礼日時:2017/08/01 16:46

折り畳み傘を持っていたのなら、それを差してそのまま目的地まで歩けば良いだけでは。


どうして使わないんです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り畳み傘は小さいし雨がどしゃ降りなので、何か策は無いかな?って思いました。

お礼日時:2017/08/01 16:29

④ 車所有している民家の方を倒して車を奪う です。



当然通報されるので両目をエグってください。これで安心。
特徴を伝えても自分で確認は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いったい、どうしたのですか?何か嫌な事でも有りましたか?とても怖い回答してくる回答者さんが心配です。

お礼日時:2017/08/01 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!