アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がデートなのに風呂に入らない。
前日疲れて爆睡 翌日寝坊 シャワー浴びてない
これが何度かあります。

せめてデートぐらいはちゃんとしてほしいのに
今の時期は暑いので一緒にいると汗臭ささが気になるため Ag.を買ってもらいスプレーしてもらうことも。

何度も言っても寝坊も遅刻もなおらず
別れるつもりはありません。

ですが 基礎はしっかりしてほしいのです。

A 回答 (8件)

デートの時間を遅くしても遅刻するのですか?

• 0
この回答へのお礼

基本的に相手が時間決めるんですがそれでも

>別れるつもりはありません。

彼も直す気もないでしょうね
基礎もしっかり、しないでしょう

価値観の違い!

何の為にデートをするのか?
相手に対しての想い そういった事を
考えて、行動しているかじゃない?

一般的に時間にルーズな奴は、
お金にもルーズ 将来的に苦労するね
    • 0
この回答へのお礼

そのために色々指導してます

こういうだらしなさとか、太っているとかおかしな趣味とかは、付き合っているうちに直すとか、結婚したら良くなるとかっていうことはまずないです。

悪化するのが普通ですよ。
特に男性は「釣った魚に餌はやらない」といって、「自分の彼女」とか「自分の奥さん」になってしまった女性には、もう一生懸命にはなれませんから。
「自分の物」になったのだから、その「物」のために我慢したり努力したりなんて、まぁしませんよね。
あまり口うるさいと、「じゃあ別れる」となるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼は自分の立場が下だと思ってるのですぐ謝ります。

No.3です、お礼がありましたので。

>彼は自分の立場が下だと思ってるのですぐ謝ります

それはもしかしたら、その場限りの逃げではないのですか。
謝っても直さないなら何の意味もないし、逆に悪意も感じます。
「この女うるさいから謝っとこ」とかね。
心の中で舌を出しているか、生まれつきの嘘つき(何の悪意もなく嘘をつける)か。
少なくとも誠意は感じられません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。謝っても変わりません。

ですが 顔みたら嫌気がさすとかそうゆうことはないです。
自身の意思がないのでしょうけども

変わらないでいてもその人の個性なら私はその親を恨むかもしれません。

結局子供は親のことを見て育つのでこんな人に育ったんだなと思うしかないのかと

疲れて爆睡なら直す直さないの問題ではないような。

待ち合わせの時間を見直すか、入浴できないほど疲れる原因を排除するべきかと。
風呂で寝てしまい溺死する人が毎年数千人いることをお忘れなく。

疲れていないときも寝坊や遅刻が多いなら彼の問題ですから、直さなければ別れる覚悟で何度でも注意を続けるしかないかと。
    • 0

(´ε`;)ウーン…手厳しい。

仮に寝坊はしたがデオドラントは大切なのでしっかりシャワーを浴びて
約束の時間を大幅に遅れて到着した!!

↑でもいいのかな?

まあ、どうしても汗臭いならホテルで休憩してシャワー浴びれば\( 'ω')/
臨機応変に行きましょうよ♪(ダメかな!?(;^_^A
    • 0

お風呂に入ってくれないなら、一緒に入っちゃえば。

• 0

恋愛の基礎固めが、しっかりできていない彼...

もしこれが家だったら、基礎ができていないから極端な話し震度1でも崩壊してしまいます。

でもその基礎ができていない彼でも、「別れるつもりはありません」という事は、
他の所で、てぬ。さんが、この彼をすごく好きという彼のいい所を、たくさんもってるか、大きく1つだけあるか...そんな感じですかねぇ。
読んでみてそんな感じを受けました(-。-)y-゜゜゜

誰でも、どんないい男でも1つは必ず「何それ!?(._.)」という事が必ずあります。女性にもです。

何度言っても寝坊も遅刻も直らないという事は、
「仕事疲れの翌日だからこそシャワーが面倒だし、俺の彼女は、許してくれると思う。いいやこのままデート行っちゃぉぅ」こういう風な感じかも知れませんね。
もともと彼は、寝坊も遅刻も若い時からよくやる人かも知れませんしね。

いいんじゃないですかねぇ!?このままで...(^_-)-☆

でも何も言わないと、余計に寝坊・遅刻...が過激になるかも知れませんから、ブレーキ役として、てぬ。さんの「汗臭さが気になるからAG.スプレーして...」と、
時たま嫌な顔をして、一言いうのも有りですよ。ブレーキ役になっても決して反則ではないですよ。それが恋愛です。

つまり今のままでいいと思います。
(こういう彼だからこそ、長所がいつまでも、常に存在するんだわぁ)の、心持に変えれば、悩みも最小限に済むと思います。
もしも、その所を無理に変えてしまったら、彼自体にストレス的なものが溜まりに溜まって、てぬ。さんからみた彼の長所も消える事が一番怖い事ですからね(>_<)

恋愛中の2人です。
日本の法律では、恋愛に対して規制がないです。
結婚には、婚姻届出とか、未成年者も成年者扱いとか、離婚届出とか...法律で縛られまくっています。
ですから恋愛は法律NOタッチです。

つまり男も女も、恋愛でイッパイの恋の仕方を勉強して、恋愛でイッパイの修羅場を潜り抜けて下さい。
その修羅場を潜り抜けても、未完全に終わっても、その体験をした事で、男を見抜く目を知らず知らずに養われているんですよね。
そしてその男を見抜く目で「この男だ!!」と、直感した男と将来1回限りの結婚をして、この日本を支えてね!
というのが日本の国の国民に対しての願いなんですよねぇ!!
いろいろ試行錯誤して、恋愛を楽しんで下さい>^_^<

この事は、人それぞれですが、自分の場合はこう思いました。
寝坊とか遅刻とか...基礎じゃないと思います。
自分が基礎と思えるのは、てぬ。さんの事を、この彼氏がどのくらい愛してくれているか、どうかだと思っています。
その大きさが、その家が震度9の地震であっても、崩壊せず耐えられる基礎固めなんですよね。
寝坊と遅刻と...は、その家の小さな部屋だと思います。そう思うだけでも、それだけ気が楽になりますよ。
ですからその部屋を無理に改築して大きくすると他の部屋に悪影響です。

この問題の時にも、初めは無理に笑顔でいるだけで、不思議と、頭に血が上るほどの状況の怒りが消えてしまうんですよね。
それを1回でも感じると、笑顔が強い味方の意味がキッと分かります。いつの間にか笑顔がず~と、顔から離れなくなります。
一度試してみて下さい。【笑顔作戦】の効果がよりよく感じますよ(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。